なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

卒園式前夜。

いよいよ明日は卒園式。IMG_7084


元気すぎる33人の我が子たちも、
旅立ちの時がやってきました。

保育士になって6年。つまり保育士6歳。
そして、あの子たちは6歳。
そう、同期なんです。

故に思い入れの強いあの子たち。

6年間のうち、3年間、担任させていただきました。

初めての年長。
初めての卒園。

出逢った頃は、
元気過ぎる、
やんちゃ過ぎる、
じっとできない、
ケンカも絶えない、
自分に甘く、人には厳しい、
そんな子たちでした。

でも、今は、
我慢ができる、
時間はかかるけど、切り替えられる、
諦めない、
人に譲ってあげることができる、
困っている人を助けれあげられる、
力を合わせられる、
優しさと強さを持った子たちに育ってくれました。

まだまだ幼い部分もあります。
小学校に行って、大丈夫かなー、と心配になることもあります。

でも、生きていく力のある子たちだと思います。

大丈夫。
きっと大丈夫。

そう信じて、明日は送り出します。

尊敬している、大好きな、もう1人の担任の先生が、
証書授与の時に名前を呼ぶ役を、半分譲ってくれました。
17人の名前をしっかり呼んであげられるよう、頑張ります。

がんばれ、子どもたち。
先生も頑張る。

一緒に素敵な式にしようね。


あー、やばい、泣きそう。
うん。寝よ!笑

☆出演情報☆ 〜第七回全国消防音楽隊フェスティバル〜

バタバタしててお知らせできてませんでしたが、
実は明日、消防団員として出演します!

第七回全国消防音楽隊フェスティバル

7年ぶりに開催されるフェスティバル!
私たちはカラーガード隊として出演します!

7年前は奈良市で開催されて、今年は豊中市で開催!

会場が3つに分かれてますが、
私が出演するのは、
ワンダーステージ(千里中央会場)です。

【会場】
せんちゅうパル北広場 特設会場
〒560-0083
豊中市新千里東町1-3-149

北大阪急行 千里中央駅 徒歩2分
大阪モノレール 千里中央駅 徒歩4分

コンサート→北広場
パレード→北広場をスタートし、南広場がゴール

【タイムスケジュール】
11:30オープニング

12:00ファイヤーマンズコンサート
(北広場特設ステージ)
30分刻みで、吹田市、豊中市、倉敷市、茨木市、堺市、高槻市、土岐市、奈良市が出演!

私たち奈良市の出番は、最後の15:30から!
♪鹿男あをによし
♪君の瞳に恋してる
♪世界にひとつだけの花(やまとなでしこ体操)
♪銀河鉄道999
を、音楽隊さんの演奏に合わせて演技します!!

16:00ファイヤーマンズパレード
(北広場特設ステージ→南広場)
5分刻みで、吹田市、倉敷市、茨木市、堺市、高槻市、土岐市、奈良市が順にパレードスタート!

私たち奈良市の出番は、最後の16:30スタート!

♪マグナ
♪風になりたい
を演技しながら歩きます!

久々の県外出動^ ^
そして、個人的には、初のカラーガード制服夏服ver.です!!

天気も良さそうですし、
楽しく頑張りまーす!!!

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/smph/kurashi/bosai/toyonakafiredept/syoubou_ongakutai/toppu.html

☆出演情報☆ ショウテンガイエイト2017

2017年、初出演の演劇は、今年もこちら!

恒例になってきました、
奈良市の8つの商店街を舞台にした演劇!
ショウテンガイエイト!

奈良で活躍している、演出家・役者たちと、
商店街の方々で作り上げる演劇。

3年目の今回は、過去2年とは、少し違った内容になってます!

よりドラマティックになっています!
乞うご期待!!


超時空地域活性化演劇
ショウテンガイエイト 2017

【日時】
2017年2月
25日(土)①16:00〜 ②19:00〜
26日(日)③13:00〜 ④16:00〜
※開場は開演時間の30分前

【場所】
コムズギャレ(奈良市餅飯殿町42-1 二階)
近鉄奈良駅より徒歩7分、JR奈良駅より徒歩12分
フレッシュマート・オーケストさんの二階・焼肉の牛太郎さん隣

入場無料!

【申込み方法】
「氏名」「当日連絡のつくお電話番号」「参加人数」「観劇希望の回(①〜④)を下記までお知らせ下さい
 ショウテンガイエイト事務局
email showtengai8@yahoo.co.jp
tel 080-4912-2491

※お席の数に限りがありますので、事前のお申し込みをおすすめします。
当日、空席がある場合は、お申し込みがなくてもご入場いただけます。

主催:ショウテンガイエイト実行委員会
共催:もちいどのセンター街、東向商店街、三条通り橋本商振会、小西さくら通り商店街、東向北商店街、花芝商店街、三条通りショッピングモール、下御門商店街


この演劇を通して、
奈良を、奈良の商店街を、
もっと好きになりました。

ぜひ、みなさんにも、好きになっていただきたいです!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ