なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

2013年03月

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

なかめぐ、消防団について語る。~消防団って?~

MaK『男人禁制!』の千秋楽

と同じ週に開催された、

あなたの街を守る消防団フェスティバル2013


こちらも無事に終わりました。


応援してくださった皆さん、
ありがとうございます。


エントランスやホワイエでの
物産展や展示も、
ステージスケジュールも、

たくさんのお客さんに盛り上げられ、
無事に大成功という形で終えることができました。




さて。

私たち、
奈良市消防団広報指導分団
「やまとなでしこ隊」は、
2009年4月に
奈良市初の女性消防団として発足しました。

女性ならではの、
きめ細やかな心配りで、
防火防災の普及・啓発運動を
主な活動としています。


普段は3つのグループに分かれて、
積極的に取り組んでいます。


一般市民対象の、応急手当普及講習のお手伝いをする、
「応急手当普及グループ」

高齢者施設や、幼稚園・保育園で防災指導をする、
「幼児・高齢者指導グループ」

そして、
消防職員で構成された消防音楽隊の演奏に合わせて、
フラッグやポンポン、ステッキなどを使って演技をし、
消防フェアなどで、
広報活動に華をそえる、
「カラーガード隊」


それぞれが、
自分の経験や得意分野を生かしたり、
また、あえて新しいことにチャレンジしたいという意欲を持って、
日々励んでいます。


もちろん、
グループの枠を越えて、
お互いに助け合って活動することも多いです。


みんな、仕事や家事・育児の合間をぬって、
活動に参加しています。



そんな、
奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊。

街で見かけたら、
応援してくださいね♪

ありがとうございます。また頑張ります。

遅ればせながら、
奥野恵プロデュースMaK
『男人禁制!』
無事終わりました。


ご挨拶が遅れて申し訳ありません。


観に来てくださった方。

応援してくださった方。

いつも笑顔で支えてくださったスタッフの皆さん。

素敵な世界を生み出してくださった、脚本家さん。

私たちが生きる世界を形にしてくれた演出家さん。

一緒に頑張ってくれた役者の皆さん。


本当にありがとうございました!!



それから、
個人的スペシャルサンクス。

いっぱい牛乳パックを提供してくれた、保育園のみんな。

後部座席にずっと舞台セット乗せて走ってくれた、愛車のアルト。


ありがとう。

あなた達がいなかったら、
あの舞台は出来なかったよ。

ありがとう。



いつも、思うことですが、

お芝居って、
ひとりじゃできない。


いろんな人に
助けられて、支えられて、
初めて出来上がる。



それだけの周りの人の愛に
あたしは応えられてるんだろうか。


まだまだな役者です。

改めて力不足を感じました。

もっともっと頑張ります。



個人的に今回は、
尊敬してる演出家さんと、憧れてる女優さんと、
共演できて、

それがすごく嬉しかった。

お世話になりました。
ありがとうございます。



そして、声をかけてくれた
プロデューサーには、
本当に感謝感謝。

本当にありがとう。




頑張ります。

これからも。

もっともっと。



これからもよろしくお願いします。



中村 恵

☆出演情報☆ ~あなたの街を守る消防団フェスティバル2013~

奈良市消防団として出演します!!


あなたの街を守る消防団フェスティバル2013


日時:2013年3月2日(土)
12:00~15:30

場所:ならまちセンター
入場無料!!



【ステージスケジュール】

13:00 ビデオ上映

13:30 オープニングセレモニー
柳生分団ラツパ隊による演奏

13:40 式典
消防団協力事業所表示証交付式

13:55 消防団活動紹介
やまとなでしこ体操ほか

14:15 辰市分団消防ポンプ操法実演

14:40 名物団員ステージ

14:55 消防音楽隊演奏と 広報指導分団カラーガード隊演技

15:25 お楽しみ抽選会


【ホワイエ・エントランス】

子ども放水体験
応急手当体験
消防団活動紹介
物産展
豚汁炊き出し
協力企業展示



なかめぐが出演するのは、

消防団活動紹介の「やまとなでしこ体操」



消防音楽隊演奏と広報指導分団カラーガード隊演技!

カラーガード隊が演技する曲は、
♪ハローファイヤーマン
♪everydayカチューシャ
♪ドレミの歌
♪Shall We Dance?


赤白の可愛い衣装から、
黒いドレッシーな衣装にチェンジもあります!


なかめぐはeveryday~以降の3曲に出ます♪

3曲とも、少しずつソロパートもあります☆
いぇいっ!!

Shall We Dance?では、
音楽隊の隊員さんとの
ペアのダンスも!



日頃、私たち消防団員が、
自分たちの街を守るために
どんな活動をしているか、
たくさんの方に知ってもらうためのイベントです!



是非!
会場に足を運んで下さい☆

お待ちしています!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ