なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

2013年07月

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

エンジョイUSJ! ~バイオハザード~

ハリウッドドリーム・ザ・ライドのバックドロップを
思いきり満喫しまして、



続きましてー、

友達の念願の
新アトラクション、
バイオハザードへ。



バックドロップと同じく
整理券をとっての入場。



が。

実は(?)
かなりビビりの私。

1人だったら、絶対無理やけど、
友達となら…ってことで、
頑張ることに。


しかし、甘かったー。

勝手にライド系やと思いこんでたんですが、
自分の足で進まないとダメなんですよ。

しかも、腕には銃。
ゾンビを自分でやっつけなきゃいけないという…°・(ノД`)・°・


無理無理無理無理~。



友達からすると、
私の今までの役どころ的に、
「なかめぐ、バンバン撃って、ゾンビ倒せそう~」
って感じらしいのですが。。。



そっか!
そんな役になりきれば良いのか!

と、ひらめいたものの、
無理でした。



友達にしがみつき、
終始叫びっぱなしと言う、情けない始末。



ゾンビには
「いーやーだー!!」
「来んな!来んな!!」
「もう良い!もう良い!」
「帰る!もう帰りたい!」

スタッフには
「お兄さん、負けたらあかんて!」
「お兄さん頑張って!!」

例の実況中継的なものは
継続やったようで。


いやー、
やっぱり女子らしくない。


いや、
こればっかは、仕方ない。



ホラー映画とか、
バンバン撃つゲームとかが
好きな方には
オススメですー。



思いっきりビビって、
ちょっと涼しくなって、

また次へ~。

続きまーす。

エンジョイUSJ!~ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ~

突然ですが!

先週、
USJに行って参りました!!


平日やけど、夏休みだし、
家族連れとかもいっぱいで、
賑やかでした☆



遊びまくった1日、
せっかくなので、記録に残したいし、
ブログにアップしちゃえ!

ってなわけで。


まずは、
ずーっと乗りたかった、


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの、
バックドロップ!!


幼い頃から、母に、
絶叫系アトラクションを
楽しむように教育された私(笑)。


もちろん、
ハリウッドドリームも例外でなく。

バックドロップは、
噂を聞いた時から、
もう乗りたくて乗りたくて。


開園後、
すぐに整理券を取りに行き、
約1時間半。

念願叶って、やっと乗れました!



一緒に行った友達曰く、
私はひたすら実況中継を
していたらしいです。

えぇ、無意識に。



上がっていくときから、
「お、怖いぞ怖いぞ」
「結構高いな」
「おおおお?」

落ちだしたら、
「うおぉぉぉぉ~。」
「速い速い」
「後ろ向き~」
(↑当たり前)
「面白ーい」
「遠心力~~~」
(↑首がおかしくなったらしい)
「まだあった~!」
(↑もう終わりかと思いきや)

止まって第一声。
「うん、コレ酔うな」
「うん、でも楽しい!!」

何とも、女子らしくない
言葉の連発。



良いの、
これがなかめぐだから。



いや、でも、
本当に面白かった!!

時間があれば、
何回でも乗りたい!!


期間限定なので、
気になってる方は、
是非!お早めに!!


と、いうわけで、
バックドロップ編終わり!

まだまだ続きます!

未来。を夢見る、今。

日曜日、友達の結婚式に行ってきました。


大学の同級生なんですが、
先月に引き続き、2人目。

職場の先輩も結婚が決まったそうで、

なかめぐの周辺、
急に結婚ラッシュ到来です。



花嫁さんって、
本当、なんであんなに綺麗なんでしょうね。


純白のウェディングドレスも、
お色直しのカラードレスも、
とっても似合ってて、


優しい笑顔の旦那さんに、きゅっと寄り添って、

文字通り、
世界一しあわせ!!

って感じの可愛い表情で。


本当、素敵。


なかめぐも女の子だから、
やっぱり憧れちゃうね。



友達から、いっぱいしあわせのおすそ分けをもらったので、
いつか自分も…

なーんて、思いつつ。


今は、
今の自分に出来ること、
今しか出来ないこと、

全力で頑張っていきまーす!!

恥ずかしかった話。

こないだ、仕事終わり。

財布に66円しか無いときがあって、

でも、演劇ワークショップに行く前で、
飲み物必須だったので、

飲み物買うのと、
ATMに行くために、
コンビニへ。



しかーし、

何を思ったか、
先に飲み物持ってレジに行っちゃったんですよね。


案の定、足りない訳で。



焦って、
「ATMありますか?」
って聞いたら、

「ありません」
って言われて。


「すみません、やっぱりナシでお願いします」
って頭下げて帰りました。


が、

運悪く、
隣のクラスの保護者が働いてるコンビニで、

一部始終ばっちり目撃されました。



そんな、
なかめぐ先生でした。




あー、恥ずかしい。。。

なかめぐレベルアッププログラム①

本業も、芝居も、消防団も、
基本的にオフシーズンってないんだけど、


やりたいこと、
やっておきたいこと、
いろいろありまして。


じゃ、いつやるの?
今でしょ!



ってことで。

勝手に『なかめぐレベルアッププログラム』と名付けて頑張ることにしました。
↑形から入るタイプ。


で、
プログラムその①を、
先週頭にスタートさせました♪


目標達成への道のりは、
意外と遠くなく、
(だから、①にしたんだけど)

いやぁ、険しいっすわ。

「えらいもんに手出したな」とか言われつつも、。

でも、頑張るー。


始めたからには、
絶対達成してみせる!!


今週が正念場!!

レベルアップするどー!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ