なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

2014年09月

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

飛鳥に行ってきました!!

突然ですが!
次回公演の舞台は、飛鳥!

ということで、
飛鳥に行ってきました!!

image


お芝居の中に出てくる
キーとなる場所や出来事を
いろいろ巡ろうというのが
旅の目的です!


この日は
とっても良い天気で、
サイクリング日和♪


借りた自転車を、
勝手に自分の役名から「鎌足号」と命名し、いざ出発!!

image


橿原神宮前→剣池→甘樫丘→飛鳥寺→蘇我入鹿首塚→大友夫人の墓→中臣鎌足生誕地→板蓋宮→石舞台→祝戸→高松塚→飛鳥駅→橿原神宮前
というコース。

まぁ、
地図を見ながら行ったはずが、
結構迷って、割と近いところをぐるぐる回ってたり。
最後は、レンタサイクル屋さんの閉まる6分前に滑り込むという始末(^_^;)


でも、
「五月雨の夜に吼える犬」に出てくる、いろんな地を、

この足で踏み、
この目で見て、
肌で感じることができて、
すごく有意義な時間でした。


行って知ったんですが、
飛鳥歴史公園は、
甘樫丘地区
石舞台地区
祝戸地区
高松塚地区
の4つに分かれていて、
各地区に3つずつスタンプポイントがあるんです。

これは、甘樫丘地区の。
image


全部制覇すると記念品が!
ということだったので、
頑張ってみました(≧∇≦)

全部集めたら高松塚地区で景品と交換!

お時間あればぜひぜひチャレンジしてみてください!!!



今回、飛鳥に行ってみて、
物語のゆかりのある地を巡ってみて、
蘇我入鹿や中臣鎌足に会えたような、
そんな気がしてます。


蘇我入鹿首塚
image


中臣鎌足生誕地
image


板蓋宮跡
image



この地に生きて、
彼らはどんな想いを抱いていたのか、
想像することしか出来ないけど、


1人でゆっくり行けたので、
あたしなりに、
じっくり考えれたし、
ただただ感じることができたかな、
と思います。


あの地にいたら、
ただそれだけで、涙が出てきたり。


この地を訪れたことが、
絶対「五月雨の夜に吼える犬」の芝居に生きるはず!
と信じて、
日々の稽古頑張ります!!


記念すべき15周年本公演!
観にこないなんて、選択肢ありませんよね(≧∇≦)

ぜひ、ご来場ください☆


チケットのご予約はこちらからどうぞっ!
http://ticket.corich.jp/apply/57490/004/

☆出没情報☆ 〜なら国際映画祭 アートナイト〜

9月15日(月・祝)、
なら国際映画祭にお手伝い行っています!

猿沢池で開催されるアートナイトのボランティアです。
ご来場いただけると、どこかで会えるかも(≧∇≦)


あの猿沢池で!
ウォータースクリーンに!!
プロジェクションマッピング!!

ド迫力で、感動間違いなしです!!
ぜひぜひ!!

いつもお世話になっている、
全てがステキな音響さん・松尾謙さんが音響担当なのです!

これは行くしかないでしょう!!

以下詳細です☆


なら国際映画祭
ならアートナイト 2014
「水鏡 -みずかがみ-」

「水鏡」をテーマに、猿沢池を覗き込む女性と水面に映る人物の接点を、ウォータースクリーンを使ったプロジェクション映像に合わせ、猿沢池の水面を歩く水上パフォーマンス作品。

上映スケジュール:
2014年 9月13・14・15日
19:00・19:30・20:00・20:30(最終上映)
上映時間:15分程度
(開始時間は天候等で中止又は上映開始時間が前後する可能がございます)

上映場所:猿沢池南側

猿沢池の南側からご観覧下さい。
(猿沢池南側の観覧ポイント以外の場所からは、パフォーマンスや映像が見えません)

料金:無料

製作:ATWAS

What's ATWAS?

夜の闇を光と音で彩るアーティストチーム「ATWAS(アトワズ)」は不確定メンバーで構成され、企画ごとにその関わるアーティストの持ち味を最大限に活かした作品を披露。
映像・音響・舞台美術・彫刻・衣装・身体表現などボーダーレスに絡み合い、静かな闇に、幻想的な世界を作り出します。

装置:友井隆之・小林治夫(友井工芸)
音響:松尾謙(SOUND-1)
映像:吉光清隆
作曲:岩野真一郎
衣装:大野知英(iroNic ediHt DESIGN ORCHESTRA・heterophonicDada)
パフォーマー:中村真利亜(TAKE IT EASY!)・清水かおり(TAKE IT EASY!)

http://nara-iff.jp/2014/niff2014/program/nara-art-night.html


ぜひぜひ!!

☆出演情報☆ 〜救急フェア〜

9月9日は、救急の日!!

ってことで、

奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊として出動します( ̄^ ̄)ゞ

★救急フェア★

【日時】9月14日(日)13時~15時

【場所】JR奈良駅東側旧駅舎前

【内容】

消防音楽隊の演奏とカラーガード隊の演技

心肺蘇生法・AEDの体験コーナー

子ども制服着用体験

女性消防団による応急手当広報など



私は、カラーガード隊として、
消防音楽隊さんの演奏に合わせて、
フラッグやポンポン、カサを使って、華麗な演技を披露します!
(自分で言っちゃう!(笑))

やまとなでしこ隊発の、
応急手当を楽しく覚えられる体操「やまとなでしこ体操」もやります!


お時間ある方、
ぜひ遊びに来てくださいね(≧∇≦)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ