EVENT-STATION.旗揚げ15周年本公演
「五月雨の夜に吼える犬」
まで、あと13日!!


そんな今日は日曜日!

あたしの通う教会では、
クリスマスに向けて、
既に動き始めています。

子どもたちが集う教会学校では、
クリスマス会でする劇の演目も決まりました。


教会学校のスタッフもしてるので、
毎年、あたしが脚本・演出を
担当させてもらってます。

今年のキャストは、
上は高校生から、下は2歳。


普段は、役者なんですが、
こーゆー時だけは、頑張ります。

子どもたちが輝けるように、
子どもたちが伝えたいことを形にできるように、
頑張ります。


あたしも幼い頃、
教会学校で、劇をやったのを覚えてます。

多分2歳くらいの頃。
羊の役とかやってました。
で、
羊飼い役の子(もちろん年長)に、セリフやら動きやらを、耳打ちしてるのが、
バッチリビデオに映ってました(^_^;)

なんと生意気な(−_−;)(笑)



でも、そこから毎年のようにクリスマスには劇やってて、
その後、
YMCAでミュージカルやったり、
演劇部入ったり、
ミュージカルの子役オーディション受けたり、
演劇イベント参加したりして、
今、EVENT-STATION.やナ・LIVEにいます。


教会のクリスマスの聖誕劇が、
あたしの芝居の原点の原点なのかな、
なんて、思います。


とりあえず、
11月公演が終わったら、
クリスマスの脚本書きます!!


今はまず、五月雨の夜に吼える犬!!

全力で頑張ります!!

稽古も残りわずか!
悔いの残らぬよう、やり切ります!!