なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

いろいろ。

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。


お正月は、いつも
自宅か祖父母宅で過ごす私ですが、
今年、私は島根県にいます。

島根県雲南市で活動中の
劇団ハタチ族さんの
365日公演大千穐楽!!、
昨日の大晦日に観劇するためでした^ ^
image

ハタチ族さんは、
365日毎日公演をし、お客様が0人になったら、そこでチャレンジ終了。
そして、千秋楽は、465人定員のホールを満席に!という目標を掲げていました。
そして、昨日は、ついに有言実行。
超満席の527人を動員されました!

365日毎日公演を続けるって、並のことではありませんよね。

奈良の私が言うのも変ですが、
田舎!の島根県で、
すごく熱い熱い演劇の革命が起こった感じです。


もちろん!
奈良も負けてません!!

奈良も熱いんですよ!!

と、いうことを、
大好きな奈良のど真ん中で、叫んでいきたいと思います!!


今年も
保育士も、
演劇も、
消防団も、
全力で頑張っていきます!!

まだまだ未熟なら私ですが、
今年もよろしくお願いします。
image


中村 恵

ならキャラいっぱい。

ゆるキャラがたくさん世に出ていますが、
あたしが住む奈良市にも、たくさんのキャラが誕生しています!

実際には、もっとたくさんいますか、
なかめぐ的に、
特に絡みがある子たちを紹介します♪

パパジーカ(ももいろイクジーカのお父さん)(奈良市子ども政策課)
image

りにまね(奈良市リニア推進課)image

なっぴぃ(奈良市消防局)
image

しかまろくん(奈良市観光協会)
image

なっきょん(奈良教育大学)
image

シカの白ちゃん(三条通ショッピングモール)
image


個人的には、
出身大学のよしみもありますが、
奈良教育大学のなっきょん
好きです(≧∇≦)

この子は、着ぐるみになってから、
さらに可愛さが増すという
割とレアなタイプ( ´ ▽ ` )ノ

角の葉っぱは、新芽(ふたば)を表していて、
教育大学の「育つ・育てる」をイメージしているんですよ☆


あとは、
三条通ショッピングモールの
シカの白ちゃん(^O^)

この子は、かつて奈良公園に生まれた、
珍しい白色の花冠をもったメス鹿の白ちゃんがモチーフ。
残念ながら、白ちゃんも白ちゃんの子どもも交通事故で死んでしまったそうですが、
このキャラは、
鹿の愛護と交通安全も呼びかけているそうです。
クリッとした可愛い目の女の子です(≧∇≦)



なかめぐセレクトで紹介させてもらったこの子達、
全員ではありませんが、

奈良日日新聞
第5回県内ゆるキャラ大投票
http://www.naranichi.co.jp/character/

にも参加しているようです。
お気に入りのキャラがいたら、
ぜひポチッと投票してみてくださいね(^O^)
(1月30日締切です)

2014年、1年間ありがとうございました!

今年もあと数時間。
皆様にとって、どんな1年間だったでしょうか?

あたしは、今年も1年間、とても充実した日々を過ごすことができました。


劇団EVENT-STATION.では、

5月
Sta,26 シバの町
image


6月
Sta,27 政十郎見参!
image


11月
旗揚げ15周年本公演
Sta,28 五月雨の夜に吼える犬
image


消防団では、

1月 奈良市消防出初式
3月 消防団フェスティバル2014
8月 消防団を中核とした
地域防災力充実強化大会
9月 救急フェア
12月 奈良市消防音楽隊
歳末火災予防コンサート

に出演することができました。
image



実行委員をしている、
ナ・LIVEでは、
今年は、長年親しんだもいち堂を飛び出して、
7月にナ・LIVE2014を開催。
初めて、出演せずに、
制作担当として、支える側に周りました。
image



他にも

島根に観劇に行ったり
image

家族で金沢に行ったり、
image

広島に土砂災害支援ボランティアに行ったり、
image

十津川に行って、念願の吊り橋と温泉行けたり、
image


いろんなところへ出かけて、
いろんなものを
見て
聞いて
食べて
嗅いで
触れて
感じて
大好きな奈良に帰ってこれました。
(十津川は奈良だけど(笑))

いろんなところで得たものが、
自分の糧になっている。

そう感じています。

2014年のなかめぐより、
2015年のなかめぐの方が、
大きくありたい。
強くありたい。
笑顔でありたい。

そう思う、大晦日の夜です。

来年も頑張ります。


こんな私ですが、
今年も1年間ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。


中村 恵

13回目の受洗記念日。

今日は、
13回目の受洗記念日。

あたしの第二の誕生日。


この1年振り返ってみて思うのは、
やっぱりあたしは、まだまだ未熟。
弱い弱いクリスチャン。

自分勝手になったりもするし、
基本ポジティブだけど
思いっきりネガティブになったりもする。

でも、
やっぱり神様はあたしの味方でいてくれて、
こんな弱くて罪深いどうしようもないあたしなんかのために
大事な大事なイエス様を
プレゼントしてくれるほど、
愛してくれている。

クリスマスは、本当に嬉しい日。
本当に感謝。


今年は
特に試練の多かった、
というか、
いろいろ大きな試練があった年でした。

でも、どんな時でも
乗り越えられるように助けてくださいました。

必要な時に、
必要なみことばを与えてくださいました。



あー、もう。
改めて思い返すと、
感謝しかない。

ただただ感謝。


ありがとう、神様。
貴方なしには生きられません。


あたしの人生の中で、
洗礼を受けてからの時間の方が多くなりました。

いくつになっても未熟なクリスチャンだけど、
貴方から離れずにいたい。
それだけは絶対。


最後に、今年も。
受洗当時、12歳、
与えられたの聖書のことば。

聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」
ローマ10:11

見逃した芝居は面白い。見逃さなかった芝居も、もちろん面白い。

なんだか、めちゃくちゃ寒くなるという噂のこの土日!

あたしは、土日ともに思いっきり仕事(´Д` )
休日出勤&そのまま来週もフル出勤!!

でもでも!頑張ります!!


明日は、
お仕事無事に終わったら、お芝居観に行く予定なのです!


観に行く予定なのは、こちら。

CrossRopeLife
「空のあたま」
12/13 16:00、19:00
12/14 ※14:00、17:00
会場:藝育cafe sankaku(近鉄奈良徒歩7分)
※の回は役者が1人出演しません

http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=34716


CrossRopeLifeのお芝居は、
客席も含めて、
空間すべてを使う感じの作品で、
ゆえに何度も観たくなります。
何度観ても、違う景色が観れるから。

作・演出の新居達也は、
尊敬してる演出家の1人。
独自の世界観が素敵ですよ。

人に勧めたくなる、
他の人にも観て欲しいと思う、
そんな感じ。

な訳で、オススメ。
お時間ある方、ぜひー。




で、観には行けないけど、
行きたいのが、こちら。


いいむろなおきマイムソロ
「マイムの時間」

12月13日(土)
15:00〜
奈良市立北部会館市民文化ホール
一般2000円
高校生以下1500円
当日は、各500円増。

http://www.hokubu-hall.city.nara.nara.jp/26maimu.html

あたしの好きなマイム俳優さんのソロ公演!
奈良で観れるとは!!!

こんなチャンスなかなか無い!!

あたしの代わりにー!
ぜひーーー!!


そして!

パフォーマンスグループ
オリジナルテンポのフラッシュモブイベント

12月14日(日)
午前・お昼過ぎ・夕方の3回
ならファミリーのどこかで。

http://www.narafa.jp/news/event_detail.php?id=205


オリジナルテンポは、
一度だけ観たことあるんですが、
すごく面白かったです!!

これも行けないのが、すごく悔しい!!
フラッシュモブとか、絶対面白いやん!!


行ける方!
お買い物がてら、ぜひ、ならファに!!



またまた、
奈良マラソンもありますよね!!

持久走が、何より苦手ななかめぐには、
縁のない感じのイベントですが、応援はしております!!

ランナーの方!
応援される方!!
頑張ってください!!!



そしてそして!
忘れちゃいけない、
14日は選挙だよ!

衆議院総選挙&国民審査!

投票は、権利。
ゆえに、自由。

でも、投票するか否か、
しっかり考えてから行動する。
それは、国民の義務だと思うのです。


行けない方は期日前!
成人の方はこちらもお忘れなく!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ