なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

カラーガード

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

2014年、1年間ありがとうございました!

今年もあと数時間。
皆様にとって、どんな1年間だったでしょうか?

あたしは、今年も1年間、とても充実した日々を過ごすことができました。


劇団EVENT-STATION.では、

5月
Sta,26 シバの町
image


6月
Sta,27 政十郎見参!
image


11月
旗揚げ15周年本公演
Sta,28 五月雨の夜に吼える犬
image


消防団では、

1月 奈良市消防出初式
3月 消防団フェスティバル2014
8月 消防団を中核とした
地域防災力充実強化大会
9月 救急フェア
12月 奈良市消防音楽隊
歳末火災予防コンサート

に出演することができました。
image



実行委員をしている、
ナ・LIVEでは、
今年は、長年親しんだもいち堂を飛び出して、
7月にナ・LIVE2014を開催。
初めて、出演せずに、
制作担当として、支える側に周りました。
image



他にも

島根に観劇に行ったり
image

家族で金沢に行ったり、
image

広島に土砂災害支援ボランティアに行ったり、
image

十津川に行って、念願の吊り橋と温泉行けたり、
image


いろんなところへ出かけて、
いろんなものを
見て
聞いて
食べて
嗅いで
触れて
感じて
大好きな奈良に帰ってこれました。
(十津川は奈良だけど(笑))

いろんなところで得たものが、
自分の糧になっている。

そう感じています。

2014年のなかめぐより、
2015年のなかめぐの方が、
大きくありたい。
強くありたい。
笑顔でありたい。

そう思う、大晦日の夜です。

来年も頑張ります。


こんな私ですが、
今年も1年間ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。


中村 恵

☆出演情報☆ 〜消防団フェスティバル2014〜

消防団として、出動します!!


第2回奈良市消防団活性化大会
消防団フェスティバル2014
~消防団がしている あんなこと!こんなこと!どんなこと!?~


日時:2014年3月9日(日)
13:00~15:30
場所:ならまちセンター

消防団が日頃どんな活動をしているのか、
たくさんの方に知ってもらいたい!
というイベントです!

ぜひ遊びに来て下さいね(^O^)


12:00 奈良市観光センターからパレード出発
13:00 オープニングファンファーレ
13:05 都南中学校吹奏楽演奏
13:30 都祁分団 規律訓練
13:45 消防団協力事業所認定式
14:00 消防団年間活動スライドショー
14:20 屋外にて「ちびっこ防災体操」
14:40 消防音楽隊演奏と広報指導分団カラーガード隊演技
15:00 やまとなでしこ体操
15:20 フィナーレ


他にも、
子ども放水体験、
物産展、
炊き出し、
積載車展示、
AED体験、
スタンプラリー
などなど!
盛りだくさん!!


私が出演するのは、

12:00~のパレード!
14:40~のカラーガード演技!
15:00~のやまとなでしこ体操!


パレードでは、紅白の可愛い衣装!
カラーガード演技では、黒のステキな衣装で頑張ります!

なかめぐ振り付けの曲や、
センターのパートもあります(≧∇≦)


お時間ある方、
お近くにお越しの際は、
ぜひ、のぞいてみてください(^O^)

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1389939490651/index.html

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1389939490651/files/tirasi.jpg

☆出演情報☆ 〜平成26年 奈良市消防出初め式〜

新年1発目の出演は、今年も消防団!

奈良市消防出初式に出動します!


平成26年 奈良市消防出初式
『災害につよい奈良をめざして』

image


日時:2014年1月8日(水)
   9:30~13:00
場所:鴻ノ池運動公園一帯

9:30~
入場行進(陸上競技場前)

10:20~
式典(中央体育館)

10:20~
防災展・炊き出し・物産展(中央体育館前広場)

12:00~
放水訓練(鴻ノ池池畔)


私の所属する広報指導分団・カラーガード隊の出番は、
●入場行進(9:30)
●ドリル演奏(10:10~10:20(式典開始前))
です♪

(時間は、前後することがありますので、ご了承ください。)


入場行進は、その名の通りパレードです!

消防職員、消防団員、女性防災クラブ、幼年防災クラブ、消防車両などが行進しますが、
その先頭が、私たちカラーガード隊です!

音楽隊さんの演奏に合わせて、
かっこ良くパレードします^ ^


ドリル演奏は、式典会場の中で。

♪鹿男あをによし
♪銀河鉄道999
♪プリティウーマン

の3曲です。


鹿男あをによしは、奈良を舞台にしたドラマの主題歌。
音楽隊さんも一緒に隊形移動しながら、フラッグで演技をするドリル演奏。
迫力ある、華麗な演技をお楽しみ下さい!


銀河鉄道999は、
フラッグとポンポンを使った躍動感あふれる、楽しい振り付け。
密かに一番息が上がるのは、この曲(笑)

プリティーウーマンは、カサを使った演技。
私が振り付けを担当した曲なので、思い入れもひとしお。
可愛いところも、ちょっと大人っぽいところ、見てもらいたいです(≧∇≦)

私たちの演技以外にも、
幼年防災クラブの子ども達はの行進はとっても可愛くて!
炊き出しの豚汁は美味しくて!
放水訓練は、大迫力で見応えばっちり!!
個人的にも毎年楽しみなのです!


2014年最初の出動!!

一番寒い時期の出動ですが、
負けずに頑張ります!

是非観に来て下さいね☆

今年も全力疾走!! よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は、

所属劇団
EVENT-STATION.旗揚げ15周年!

奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊発足5年目!

実行委員をしている、
ナ・LIVEも5周年!

という節目の1年になります!


そして、本職・保育士としては、
今年で4年目になります。

もう、新人ヅラしてられなくなってきました。
そんな、ドキドキの年でもあります。

新年度までの
残り3ヶ月、大切に頑張りたいと思います。



舞台の方は

ESとして、
5月の演劇祭
6月の本公演
11月頃の秋の本公演に出演予定!

消防団としては、
まずは、
1月8日の消防出初め式
3月の奈良市消防団活性化大会
に出動予定です!

ナ・LIVEも、いよいよ5年目。
今年も頑張ります!



相変わらず落ち着きのない私ですが、
全力全開で頑張っていきたいと思います!!

image



どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。


中村 恵

歳末火災予防コンサート、終了しました!

奈良市消防音楽隊歳末火災予防コンサート、
無事終了しました。

応援ありがとうございます(^O^)


音楽隊さんの演奏が始まると、
お買い物をされていたお客さんが、
次々に聴きにきてくださり、

私たちカラーガード隊の演技も、
たくさんの方に観て頂けました。


小さい子どもから、
お年寄りの方まで、
手拍子や歌を通して、
笑顔で参加してくださったことが、
嬉しい限りでした^ ^


2013年の出動は、今日で最後。
今年もありがとうございました。

2014年も、
みなさんの街の消防団の活動に
ご理解、ご協力をよろしくお願いします。


また、何かと忙しい年末ですが、
忘れちゃいけない、火の用心!

日頃から、防火防災の意識を
心がけてくださいね(^O^)



今後のカラーガード隊の出演予定は、
1月8日の奈良市消防出初め式、
3月9日の奈良市消防団活性化大会です。

ぜひ観に来て下さいね^ ^
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ