なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

ナ・LIVE

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

今年もありがとうございました!

早いもので、
今年も最後の日となりました。

今年も本当にありがとうございました。


今年一年を振り返ると、
演劇では、6公演関わらせていただきました。

3月
超時空地域活性化演劇
SHOW天GAI∞
image

奈良市の8つの商店街主催のイベント。
スタンプラリーと演劇が連動した面白い企画でした。
これをきっかけに、いろんな方と繋がれました。


5月
第7回奈良演劇祭
EVENT-STATION.Sta,21
白紫
image

初めて尽くしの作品。
精神的にかなり疲れる作品でした。
悩みに悩みました。
でも、この作品を演れて本当に良かったです。
台詞覚えの量に、自信がつきました。(笑)


6月
EVENT-STATION.Sta,30
釈迦ヶ嶽の迷ひ寺
image

白紫終演直後、
本番一ヶ月前に、まさかの二役を仰せつかった、衝撃の貫治郎。
でも、楽しかったです。
30回という節目の作品。
まだまだこれから!!


7月
ナ・LIVE2015
草芝居リーグ
image

実行委員として活動しているナ・LIVE。
出演はせずに、制作スタッフとして。
たくさんの方に支えられ、
力を貸していただき、
本当に助けていただきました。
感謝でいっぱいの、6年目のナ・LIVEでした。


9月
ナ・LIVE草芝居優勝公演
ナ・LIVE in雲南!
~おまけで劇団ハタチ族~
image

7月では終わらなかった!
優勝公演は、
なんと島根県雲南市!!
まさか島根で公演打つ日が来るとは!!
しかも乗り打ち!!
でも、人との繋がり、縁、ってすごいな、って改めて感じることのできた公演でした。
そして、やっぱり、島根の人は、とにかく良い人!!


11月
EVENT-STATION.Sta,31
双極やがて掌をさす
image

image


本公演では4年ぶりの主役。
と、いうことで、膨大なプレッシャー。
でも、やっぱり自分の力ではなく、
みんなに支えられて、
みんなに主役にしてもらいました。

自分で言うのもあれですが、
再演したいと思える、すごく良い作品だったと思います。

でも、だからこそ
私史上、一番悔しい作品でした。

課題は山積み。
でも、それは、
できることが山積みということ。

頑張ります!
もっともっと!!



いろんなことがありましたが、
皆様に支えられて、
舞台に立つことができます。

本当に本当にありがとうございます。


まだまだ未熟ものではありますが、
来年もよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください
image


中村 恵

ナ・LIVE in 雲南!〜おまけで劇団ハタチ族〜



実行委員をしている、ナ・LIVEですが、
今週末、
なんと島根県雲南市で公演することになりました!

私は出演はしませんが、
スタッフとして行ってきます(≧∇≦)

雲南市には、
劇団ハタチ族という、
今年365日公演をチャレンジしている劇団があって、
その公演に、ナ・LIVEも参加させていただくことになりました!



すごいんですよ、今回の公演。


たった1500円のチケットで、
4つも楽しめるんです!!


①ナ・LIVEin雲南
ナ・LIVE2015草芝居リーグ優勝作品がもう一度観れる!
さらにクォリティを上げての再演!
ドキドキ(≧∇≦)


②劇団ハタチ族の公演
こちらは、なんと日替わりです!
26日の「鬼より怖い両王手」は、
新作!初上演です!!

27日の「古事記ぼっチケット〜ナ・LIVE特別ver.〜」は、その名の通り、今回のための限定公演!

うわー、どっち観てもプレミア公演!!
ワクワクです!


③松村武トークショー
終演後は、
カムカムミニキーナの松村武さんによる、たっぷりトークショー。

しかも、
ハタチ族の主宰・西藤さんや、
「鬼より怖い両王手」の脚本を手がけた亀尾先生、
そして、我らがナ・LIVE実行委員を
交えての、
島根×奈良の熱い演劇トーク!!


④体験WS
チケットを購入いただいた方限定で、
開演前のワークショップに参加いただけます!!
観るだけでなく、演ってみませんか?
松村さんのワークショップ、この機会にぜひ!!


そんな4つも、盛りだくさんのイベントです!

島根は、遠いですが、
行ってみると、割と近いです!

ぜひぜひー!

島根で待ってます(≧∇≦)



チェリヴァシアターLIVE
「ナ・LIVE in 雲南!~おまけで劇団ハタチ族~」


■日時■
9/26(土)19:00~
9/27(日)13:00~

■料金■
1500円 (高校生以下500円)

■場所■
チェリヴァホール(雲南市木次経済文化会館)
  2Fホール
**島根県雲南市木次町里方55番地**
  http://www.cheriver.com/access

■内容■
・劇団ハタチ族公演
・ナ・LIVE2015草芝居リーグ優勝チーム
 アンチリアル班『Re:Time』
・松村武トークショー


公演前に 体験WSもやります!
チケットを買っていただいた方のための特別体験ワークショップ!!

■ワークショップ日時■
9/26(土)17:00~
9/27(日)11:30~

■ワークショップ場所■
チェリヴァホール 中会議室

チケット予約はこちらから!
http://www.cheriver.com/event/2723

2014年、1年間ありがとうございました!

今年もあと数時間。
皆様にとって、どんな1年間だったでしょうか?

あたしは、今年も1年間、とても充実した日々を過ごすことができました。


劇団EVENT-STATION.では、

5月
Sta,26 シバの町
image


6月
Sta,27 政十郎見参!
image


11月
旗揚げ15周年本公演
Sta,28 五月雨の夜に吼える犬
image


消防団では、

1月 奈良市消防出初式
3月 消防団フェスティバル2014
8月 消防団を中核とした
地域防災力充実強化大会
9月 救急フェア
12月 奈良市消防音楽隊
歳末火災予防コンサート

に出演することができました。
image



実行委員をしている、
ナ・LIVEでは、
今年は、長年親しんだもいち堂を飛び出して、
7月にナ・LIVE2014を開催。
初めて、出演せずに、
制作担当として、支える側に周りました。
image



他にも

島根に観劇に行ったり
image

家族で金沢に行ったり、
image

広島に土砂災害支援ボランティアに行ったり、
image

十津川に行って、念願の吊り橋と温泉行けたり、
image


いろんなところへ出かけて、
いろんなものを
見て
聞いて
食べて
嗅いで
触れて
感じて
大好きな奈良に帰ってこれました。
(十津川は奈良だけど(笑))

いろんなところで得たものが、
自分の糧になっている。

そう感じています。

2014年のなかめぐより、
2015年のなかめぐの方が、
大きくありたい。
強くありたい。
笑顔でありたい。

そう思う、大晦日の夜です。

来年も頑張ります。


こんな私ですが、
今年も1年間ありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。


中村 恵

カムカムミニキーナG海峡!

おはようございますー、
今日は、珍しく朝から電車に乗り、
大阪に向かっております\(^o^)/

目指すは
ABCホール!


今日は、
あたしが実行委員として活動しているナ・LIVEでお世話になっている、
劇団カムカムミニキーナさんの公演「G海峡」のお手伝いに行ってきます(≧∇≦)

image


カムカムミニキーナは、
TVでも大活躍の八嶋智人さんの所属されている劇団。

主宰の松村武さんと八嶋智人さんは、奈良県出身なのです\(^o^)/


カムカムミニキーナと
G海峡について詳しくは、
詳しくは!
http://www.3297.jp/g/


公演のお手伝い、
本当はいろんなところに行きたいのですが、
土曜日も仕事があること多いのでなかなか行けず…(>人<;)

でも今日は、お仕事お休みとれたので、
丸一日動けるのが嬉しいです\(^o^)/
(公演は明日まで!あたしは今日のみですが( ; ; ))


受付にいるのか、
バックヤードにいるのか、
場内整理なのか、
はたまた物販コーナーにいるのか
分かりませんが、

今日は、ABCホールにおりますー。

観劇に来られる方、
お会いできたら嬉しいですね(≧∇≦)


今日は当日券も出るそうですよ\(^o^)/

ぜひぜひ!
カムカムさんの世界に浸ってみてください(≧∇≦)



さぁ、人生二度目のABCホール…
迷わないか心配ですが、
頑張ってたどり着こうと思います!

行ってきまーす( ̄^ ̄)ゞ

今年も全力疾走!! よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は、

所属劇団
EVENT-STATION.旗揚げ15周年!

奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊発足5年目!

実行委員をしている、
ナ・LIVEも5周年!

という節目の1年になります!


そして、本職・保育士としては、
今年で4年目になります。

もう、新人ヅラしてられなくなってきました。
そんな、ドキドキの年でもあります。

新年度までの
残り3ヶ月、大切に頑張りたいと思います。



舞台の方は

ESとして、
5月の演劇祭
6月の本公演
11月頃の秋の本公演に出演予定!

消防団としては、
まずは、
1月8日の消防出初め式
3月の奈良市消防団活性化大会
に出動予定です!

ナ・LIVEも、いよいよ5年目。
今年も頑張ります!



相変わらず落ち着きのない私ですが、
全力全開で頑張っていきたいと思います!!

image



どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。


中村 恵
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ