なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

劇団

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.Sta,34 S.I.O〜

EVENT-STATION.で、
なんと、三都市公演!!

東京、広島行っちゃいます!!
もちろん、奈良公演も!!

5年ぶりの現代劇!!

関東にお住みの方ー!
広島、島根にお住みの方ー!!

ぜひ観に来てください!
よろしくお願いします!!

EVENT-STATION.Sta,34 『S.I.O』

【東京公演】
4月12日(水)19:00〜 A
13日(木)18:00〜 N
場所:新宿サニーサイドシアター
料金:2000円
予約フォーム:https://torioki.confetti-web.com/form/106/369



【広島公演】
4月27日(木)19:00〜 N
場所:三原リージョンプラザ 文化ホール
料金:1500円
予約フォーム:https://torioki.confetti-web.com/form/107/369


【奈良公演】
第九回奈良演劇祭参加
5月27日(土)16:00〜 A
28日(日)13:00〜 N
場所:王寺町やわらぎ会館
料金:一般1000円
中高生500円
小学生以下、60歳以上 無料
予約フォーム:https://torioki.confetti-web.com/form/108/369


女優は、ダブルキャスト!
A(東京1日目、奈良1日目)は、粟生あきら
N(東京2日目、広島、奈良2日目)は、私・中村 恵が出演します!!


初の3都市公演、頑張ります!!
よろしくお願いします!!

舞台裏写真☆

そうだ。

忘れかけてたけど、
せっかくなので、あげとこう。


EVENT-STATION.sta,27
政十郎 見参!

のときの、舞台裏写真。


image

土曜日。マチネとソワレの間ー。

共演者のグラサンを借り、別の共演者が食べてた煮干しを分けてもらう。

とにかく、怪しい。


芝居の中では岡っ引きの役だったあたしですが、

これだけ見ると、あたしがしょっぴかれそうな1枚(笑)

あんまり画像なく、
味気ないブログなので、
お気に入りのものくらいは、UPー。

やっぱり、この仕事が好き。

あっという間に、7月ですねー。

昨日は七夕。

昨日の給食は、
オクラのお星さまが入った、天の川スープ。

良いなー、なかめぐ先生も食べたい。
(職員は、弁当持参。)


そして、先週の土曜日は、
夏祭りでした。

保護者会の協力のもと、
楽しい夏祭りとなりました!



祭りの中で、
保育士の出し物とかもあり、

プール開きと時期が重なり、
劇団の6月公演終わってから、
かなりドタバタでしたが、

それもなんとか無事終わり、

お祭りの最後は、
お父さん達のご協力のもと、
花火!


ひゅるるるる〜
ドーン!

なんて、打ち上げ花火は、もちろんできず、
地面に設置して、
シュシュシュシュ〜!!

って感じの花火ですが、
こんなんも昨今なかなか出来ないのかな、
子どもたちみんな大喜びでした。


そんな、みんな大好き花火ですが、
始まる前に、

クラスの子が走って来てくれて、
あたしの服をつかんで一言。

「せんせいといっしょに はなびがみたい」


何これ、デートのお誘い!?

と言いたくなる、
嬉しいお言葉!!


「よっしゃー! 見よ見よ!」
と即答。
(返事に色気のカケラもない。。。)


可愛い教え子とともに見た花火、

そして、一緒に花火を見て、しあわせそうにしている親子の笑顔は、


すごく元気をもらいました。

大変なこともたくさんあるけど、
この仕事に就けて、本当に良かったな、
って思う瞬間でした。

政十郎 見参! 終焉しました。

EVENT-STATION.sta,27
政十郎 見参!

無事に終焉いたしました!

ご来場下さった皆さん、
応援して下さった皆さん、
支えて下さった皆さん、
ありがとうございました!!

image


5月・6月の2ヶ月連続公演は、
役者としても、制作チームとしても、ドタバタでしたが、

去年も今年も、
両方出演できて、幸せでした。


去年の6月もそうだったけど、
ESの役者として、いつもと違うポジションにいるってのは、
すごく勉強になりました。


他の役者の芝居を、
稽古では、前から観て、
本番では、舞台袖から観て、

自分に無いものを、目の当たりにし、
ちょっぴり凹み、
結構悔しくもありました。


でも、同時に、
自分が持っているものも、少し分かった気がします。

今あるものを大切にしたいとも思いました。


あたしに欠けているものは、
身につけられるように研究すれば良い。
足りないなら、もっと磨けば良い。


なかめぐ、基本ポジティブです!!


1月に掲げた、今年の目標は、
自分磨き!!

折り返し地点を目の前に、
ここらでもう一回、思い出して頑張ろうと思います!!


そんな中、

打ち上げの買い出しをして、車を走らせる道中、
制作チームで話したのは、
早くも11月公演のこと。


次回公演は!

EVENT-STATION.sta,28
『五月雨の夜に吼える犬』

11月1~3日!
リーベルホールにて!

今のうちから、ぜひ予定に入れておいてください(≧∇≦)



今回も、舞台に立つことができたのは、
あたしの周りにいる、全ての人のおかげです。

本当に本当にありがとうございました!!


これからも頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


image


EVENT-STATION.
中村 恵

あと9日!!

あと、9日…と、
一桁になってしまいました!


今日ももちろん稽古だったんですが、
私は本業の研修があり、参加できず…。

研修終わって、急いで車飛ばして、
稽古終わりのみんなに合流。

明日は、いよいよ通し稽古!!
頑張ります!!


と、意気込んで、
向かったのはスタジオ。

そうそう。
ES、ネットラジオやってます!

DEERs NARA Channelで、
毎週水曜日夜10時から放送中
奈良演劇情報局
「えす☆らじ」

パーソナリティは、
私、中村 恵と鮎川舞波。
毎週いろんなゲストさんをお招きしています。
ぜひ、ご覧ください!
http://www.deers-nara.com/

リアルタイムで観られない方も、
YouTubeにアーカイブがアップされますので、
そちらの方でぜひ!!


そんなラジオでも
がっつり宣伝もしています!


ー第44回奈良県芸術祭参加作品ー

EVENT-STATION. sta,25
『防人の剣-Sakimori no Tsurugi-』

【日時】
11月15日(金)18:30~
11月16日(土)13:00~、18:00~
11月17日(日)13:00~
*開場は、開演の30分前
*受付開始は、開演の45分前

【場所】
王寺町地域交流センター
りーべるホール
*近鉄・JR王寺駅下車すぐ

【チケット】
一般(前売) 1800円
一般(当日) 2000円
中高生 500円(要学生証)
*小学生以下・65歳以上の方は無料です。


ご予約は、こちらから!!

https://ticket.corich.jp/apply/48315/008/

お待ちしています!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ