なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

奈良

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.Sta,34 S.I.O〜

EVENT-STATION.で、
なんと、三都市公演!!

東京、広島行っちゃいます!!
もちろん、奈良公演も!!

5年ぶりの現代劇!!

関東にお住みの方ー!
広島、島根にお住みの方ー!!

ぜひ観に来てください!
よろしくお願いします!!

EVENT-STATION.Sta,34 『S.I.O』

【東京公演】
4月12日(水)19:00〜 A
13日(木)18:00〜 N
場所:新宿サニーサイドシアター
料金:2000円
予約フォーム:https://torioki.confetti-web.com/form/106/369



【広島公演】
4月27日(木)19:00〜 N
場所:三原リージョンプラザ 文化ホール
料金:1500円
予約フォーム:https://torioki.confetti-web.com/form/107/369


【奈良公演】
第九回奈良演劇祭参加
5月27日(土)16:00〜 A
28日(日)13:00〜 N
場所:王寺町やわらぎ会館
料金:一般1000円
中高生500円
小学生以下、60歳以上 無料
予約フォーム:https://torioki.confetti-web.com/form/108/369


女優は、ダブルキャスト!
A(東京1日目、奈良1日目)は、粟生あきら
N(東京2日目、広島、奈良2日目)は、私・中村 恵が出演します!!


初の3都市公演、頑張ります!!
よろしくお願いします!!

雪があれば、遊びます!

先週のおはなし。

奈良は雪は降りますが、なかなか積もりません。
何年かに一回、積もるのですが、
雪慣れしてないので、交通などは軽くパニックです。^_^;

私は、というと、レアな雪に大喜びで、
1人でも遊べちゃいます。

先週の14日も、
雪が積もってるの知った瞬間、
コートも着ずに駐車場に飛び出し、
1人でキャッキャッ言いながら、
雪だるま作成。
IMG_6312

家族に写真見せたら、褒めてもらえたので、調子乗って、もう1つ。
IMG_6314

さらに調子に乗って、顔作って、
IMG_6317

雪うさぎも作りました。
IMG_6318


玄関先が賑やかになりました。
IMG_6321


1センチだろうと、雪があれば遊びます!
子どもの心は忘れない保育士です!


翌日には、写真撮るまでもない、
悲しい状態になってしまいました^_^;

さよーならー。
またねー!

ナ・LIVE in 雲南!〜おまけで劇団ハタチ族〜



実行委員をしている、ナ・LIVEですが、
今週末、
なんと島根県雲南市で公演することになりました!

私は出演はしませんが、
スタッフとして行ってきます(≧∇≦)

雲南市には、
劇団ハタチ族という、
今年365日公演をチャレンジしている劇団があって、
その公演に、ナ・LIVEも参加させていただくことになりました!



すごいんですよ、今回の公演。


たった1500円のチケットで、
4つも楽しめるんです!!


①ナ・LIVEin雲南
ナ・LIVE2015草芝居リーグ優勝作品がもう一度観れる!
さらにクォリティを上げての再演!
ドキドキ(≧∇≦)


②劇団ハタチ族の公演
こちらは、なんと日替わりです!
26日の「鬼より怖い両王手」は、
新作!初上演です!!

27日の「古事記ぼっチケット〜ナ・LIVE特別ver.〜」は、その名の通り、今回のための限定公演!

うわー、どっち観てもプレミア公演!!
ワクワクです!


③松村武トークショー
終演後は、
カムカムミニキーナの松村武さんによる、たっぷりトークショー。

しかも、
ハタチ族の主宰・西藤さんや、
「鬼より怖い両王手」の脚本を手がけた亀尾先生、
そして、我らがナ・LIVE実行委員を
交えての、
島根×奈良の熱い演劇トーク!!


④体験WS
チケットを購入いただいた方限定で、
開演前のワークショップに参加いただけます!!
観るだけでなく、演ってみませんか?
松村さんのワークショップ、この機会にぜひ!!


そんな4つも、盛りだくさんのイベントです!

島根は、遠いですが、
行ってみると、割と近いです!

ぜひぜひー!

島根で待ってます(≧∇≦)



チェリヴァシアターLIVE
「ナ・LIVE in 雲南!~おまけで劇団ハタチ族~」


■日時■
9/26(土)19:00~
9/27(日)13:00~

■料金■
1500円 (高校生以下500円)

■場所■
チェリヴァホール(雲南市木次経済文化会館)
  2Fホール
**島根県雲南市木次町里方55番地**
  http://www.cheriver.com/access

■内容■
・劇団ハタチ族公演
・ナ・LIVE2015草芝居リーグ優勝チーム
 アンチリアル班『Re:Time』
・松村武トークショー


公演前に 体験WSもやります!
チケットを買っていただいた方のための特別体験ワークショップ!!

■ワークショップ日時■
9/26(土)17:00~
9/27(日)11:30~

■ワークショップ場所■
チェリヴァホール 中会議室

チケット予約はこちらから!
http://www.cheriver.com/event/2723

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.Sta,29 白紫 & Sta,30 釈迦ケ獄の迷ひ寺〜

今年もやります!
2ヶ月連続公演!


まずは、第1弾!!

今回は、初の2人芝居!!
ぜひぜひ観に来てください!!


第七回奈良演劇祭参加作品
EVENT-STATION.Sta,29
「白紫」
image


耳が痛くなるような「静か」に
月光が射す

そこに佇む者の世界を照らし
白く そして紫に染めていく

掌には剣があった
ゆっくりと息を吐き
瞼を閉じる

やがて
その切っ先から 一つ 赤い雫が落ちた


【日時】
5月30日(土)14:00
5月31日(日)17:00
演劇祭は、両日ともに、13:00から1時間ごとに各団体が上演します。

【会場】
王寺町やわらぎ会館
4Fイベントホール
(近鉄・JR王寺駅徒歩7分)

【チケット】
一般 1000円(前売・当日ともに)
中高生 500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上 無料
(奈良演劇祭は、共通チケット1枚で、期間中全ての参加作品を観ることができます。)

【出演】
中村 恵
中村香澄



今年も奈良演劇祭に参加します(≧∇≦)

そして、今回は、初の2人芝居に挑戦!!

たまたま同じ苗字だった、2人の中村が、
息を合わせて、一体となれるよう頑張っています。

私の役は「人ならざるもの」。
感情は持ちつつも、世界を俯瞰して見ているような、そんな雰囲気を出せたら、と思います!

2人芝居とは言え、
台詞は、9割が私のものかも!!

普段のEVENT-STATION.とは違う、
朗読劇のようなテイスト。
不思議な世界観をお届けします!


演劇祭は、1枚のチケットで、
6団体11公演すべて観放題なので、
ぜひ、他の作品もお楽しみください(≧∇≦)

ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/63201/003



続いて第2弾!!

EVENT-STATION.Sta,30
「釈迦ケ嶽の迷ひ寺」
image


名もなき寺に霧が立ち込める。
それは兆し・・・

稀覯月(きこうづき)の夜ーーー
それは間も無く、現世とあの世の間にある領域、
「狭間(はざま)」が開くことを意味した。
狭間が現世と繋がれば、寺に封じられた「鬼」が目を覚ます。

牢屋敷から抜け出し、因果に導かれた男が、寺に足を踏み入れる。
名を夢幻(ムゲン)。
鬼を退治するため、男は剣を抜く。

しかし、その切っ先の向こうには、
愛する女が立っていた・・・


【日時】
6月27日(土)15:00~,19:00*~
6月28日(日)13:00~,17:00*~
*土日ともに夜の回は、未就学児の入場はできません。
小さなお子様をお連れの方は、昼の回へのご来場をお待ちしています。

【会場】
王寺町地域交流センターりーべるホール
(近鉄・JR王寺駅すぐ)

【チケット】
前売 1800円
当日 2000円
中高生 500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上 無料


5月の演劇祭参加作品「白紫」と、
どこか繋がったストーリーとなっていて、

5月出演のW中村は、
同じ役で出演します!!

静かな雰囲気の「白紫」とうって変わって、

これぞEVENT-STATION.!
という、エネルギッシュな舞台をお届けします!


私は、物語のキーとなる、
「狭間」にいる者、
人ならざる者です。

自分で言うのもなんですが、
キーパーソンです(≧∇≦)


5月の2人芝居を観て頂けると、
より楽しんで頂けるかと思いますが、
もちろん、今公演のみご覧いただいても
十分、楽しんで頂けます!


ご予約はこちらから!
http://ticket.corich.jp/apply/63202/004/


「観に行きたい!」
「行けるか分からないけど、一応予約しといて!」
「もうちょっと詳しく!」
など、何でもOKです。

コメントからでも受け付けていますので、ぜひご連絡くださいね!

奈良の冬の風物詩!若草山焼き!!

昨日1月24日(土)は、
奈良の冬の恒例行事。
若草山焼きでした。


山焼きは、全国的にも珍しい、
消防団が「火をつける」行事。
もちろん、点火後は、責任を持って消火まで見届けます。

暗く寒い中、急な斜面を登り点火するのは、かなり大変な活動ですが、
毎年、消防団の努力と
消防・警察の職員の方々のご協力により、成り立っています。


あたしも、過去に消防団員として出動したこともありましたが、
昨日は、他の用事もあって出動はせず。
一観客として、行ってきました。


大花火に一斉点火。
image

image

image

image

image

image

image

image

山麓で観ると、
熱もしっかり伝わってきて、
迫力満点で、改めて感動しました。


山焼き、一斉点火後は、あらかた燃えると、山麓のお客さんは結構帰ってしまったり、ステージでの舞に夢中だったりです。

でも、
ほとんど誰も見ていない、燃えた後のところにも、懐中電灯の光がチラチラ。

最後の最後まで、丁寧に消火確認して、
山を降りきて、
整列して人員報告をする姿は、
やっぱりカッコいいです。


きびきびとした動き、
私たち、やまとなでしこ隊も見習って、
規律訓練に励まねば!

キレのある動きは、
役者としても見習いたいな、と思いながら見とれてました。


若草山焼きは、
毎年1月の第4土曜日です。
今年見逃された方は、
ぜひ来年、行ってみてくださいね(^O^)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ