なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

奈良市

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

☆出演情報☆ 〜第七回全国消防音楽隊フェスティバル〜

バタバタしててお知らせできてませんでしたが、
実は明日、消防団員として出演します!

第七回全国消防音楽隊フェスティバル

7年ぶりに開催されるフェスティバル!
私たちはカラーガード隊として出演します!

7年前は奈良市で開催されて、今年は豊中市で開催!

会場が3つに分かれてますが、
私が出演するのは、
ワンダーステージ(千里中央会場)です。

【会場】
せんちゅうパル北広場 特設会場
〒560-0083
豊中市新千里東町1-3-149

北大阪急行 千里中央駅 徒歩2分
大阪モノレール 千里中央駅 徒歩4分

コンサート→北広場
パレード→北広場をスタートし、南広場がゴール

【タイムスケジュール】
11:30オープニング

12:00ファイヤーマンズコンサート
(北広場特設ステージ)
30分刻みで、吹田市、豊中市、倉敷市、茨木市、堺市、高槻市、土岐市、奈良市が出演!

私たち奈良市の出番は、最後の15:30から!
♪鹿男あをによし
♪君の瞳に恋してる
♪世界にひとつだけの花(やまとなでしこ体操)
♪銀河鉄道999
を、音楽隊さんの演奏に合わせて演技します!!

16:00ファイヤーマンズパレード
(北広場特設ステージ→南広場)
5分刻みで、吹田市、倉敷市、茨木市、堺市、高槻市、土岐市、奈良市が順にパレードスタート!

私たち奈良市の出番は、最後の16:30スタート!

♪マグナ
♪風になりたい
を演技しながら歩きます!

久々の県外出動^ ^
そして、個人的には、初のカラーガード制服夏服ver.です!!

天気も良さそうですし、
楽しく頑張りまーす!!!

https://www.city.toyonaka.osaka.jp/smph/kurashi/bosai/toyonakafiredept/syoubou_ongakutai/toppu.html

☆出演情報☆ 〜SHOW天GAI∞〜

2年ぶりに客演します!
なんと、舞台は商店街!!


超時空地域活性化演劇
「SHOW天GAI∞」
ショウテンガイエイト
image


2015年3月7日(土)と8日(日)
雨天開催!
奈良の8つの商店街を舞台に繰り広げられる、スタンプラリーと演劇のエンターテイメントです!

主催は、奈良の8つの商店街!
協力が、私もやっている、ナ・LIVE実行委員会!


【スタンプラリー】
10:08~16:08
8商店街4つのエリアにて。

商店街をうろうろしている、「天平人」(奈良時代の、天平衣装を着た人)を見つけて、
「まほろばの証=商店街の良いトコロ」を伝えたら、
スタンプがもらえます!

スタンプの数に応じて、素敵な景品(商店街のええもん!)が!
鹿野さんのバームラスクや、
おかいさんの、麻の名刺入れなど!かなり豪華です!

スタンプカードは、商店街でお買い物をしてゲットしてくださいね(≧∇≦)
ステッカーが目印!
image



【演劇】
17:38から!
白ちゃんハウス(三条通ショッピングモール)

現代の世に蘇った天平人と、
8つの商店街の人々にてよる、演劇!
天平人は、奈良で活動している役者が演じますが、
商店街の人々は、本物の商店街の方が本人役で、出演!

スタンプラリーで、参加者から聞いた「まほろばの証」が芝居の中で紹介されるかも!?

入場無料ですが、
お席に限りがありますので、早めのご予約がオススメです(≧∇≦)


私は、天平人役として、演劇に出演します!

演劇の脚本・演出は、
私がら個人的に尊敬している演出家・新居達也が担当。

商店街の魅力をいっぱい詰め込んだお芝居です!

劇中で、マイケルジャクソンも踊りますよ!
なぜ、商店街でマイケル?
と思われた方、
お芝居を観に来て頂ければ分かります!
乞うご期待!!


またスタンプラリーの時間も、
街中をうろうろしています(≧∇≦)

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!

詳しくは、こちらのHPにて!
http://showtengai8.com


PVも、YouTubeでアップされています!
PV第1弾
http://youtu.be/eCMyoXqfbSc

PV第2弾
http://youtu.be/121nPg0i5zA
(こっちは、なんとアフレコにも挑戦しちゃいました!)


奈良のご当地キャラたちも、多数応援に来てくれる予定!

奈良の商店街が、今、めっちゃ熱い!!
お見逃しなく!!!
image

奈良市ニュースにて、消防出初式の様子が!!

奈良市ニュースにて、
8日に開催された消防出初式の様子が紹介されています!

あたしもガード隊で映ってましたー(≧∇≦)


ニュースの後半は、成人式の様子が。
あたしのときにもせんとくん来ましたが、、
当時はちょうど全国的に
いろんな意味で騒がれてた時期でした(笑)
懐かしいなぁ。


成人式もですが、

消防出初式ってこんなんですよ、
っていうのが、
雰囲気は少し伝わると思いますので、
良かったら観てみてくださいねー。

1月16日公開の分です。

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1343622417348/index.html

☆出演情報☆ 〜消防団フェスティバル2014〜

消防団として、出動します!!


第2回奈良市消防団活性化大会
消防団フェスティバル2014
~消防団がしている あんなこと!こんなこと!どんなこと!?~


日時:2014年3月9日(日)
13:00~15:30
場所:ならまちセンター

消防団が日頃どんな活動をしているのか、
たくさんの方に知ってもらいたい!
というイベントです!

ぜひ遊びに来て下さいね(^O^)


12:00 奈良市観光センターからパレード出発
13:00 オープニングファンファーレ
13:05 都南中学校吹奏楽演奏
13:30 都祁分団 規律訓練
13:45 消防団協力事業所認定式
14:00 消防団年間活動スライドショー
14:20 屋外にて「ちびっこ防災体操」
14:40 消防音楽隊演奏と広報指導分団カラーガード隊演技
15:00 やまとなでしこ体操
15:20 フィナーレ


他にも、
子ども放水体験、
物産展、
炊き出し、
積載車展示、
AED体験、
スタンプラリー
などなど!
盛りだくさん!!


私が出演するのは、

12:00~のパレード!
14:40~のカラーガード演技!
15:00~のやまとなでしこ体操!


パレードでは、紅白の可愛い衣装!
カラーガード演技では、黒のステキな衣装で頑張ります!

なかめぐ振り付けの曲や、
センターのパートもあります(≧∇≦)


お時間ある方、
お近くにお越しの際は、
ぜひ、のぞいてみてください(^O^)

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1389939490651/index.html

http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1389939490651/files/tirasi.jpg

消防団の記事、新聞に載りました!

EVENT-STATION.sta.25防人の剣が終わり、
日常が戻りつつある、最近です。

そんな中、
昨日、11月30日の読売新聞に、
奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊の記事が掲載されています(^O^)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nara/news/20131129-OYT8T01297.htm
image


奈良市初の女性消防団として、2009年に発足した当時から、
私も入団し、様々な活動を行っています。

記事では、
やまとなでしこ隊考案の、
「やまとなでしこ体操」など、
消防団の活動ご紹介されています!

読売新聞とっておられる方、ぜひチェックしてみてください!


ちなみに、あたしも写真にがっつり写ってました(≧∇≦)


街で、消防団の活動を見かけたら、
ぜひ目を留めてみてくださいね♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ