なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

役者

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

無事終焉!ありがとうございました!!

ご挨拶が遅くなり、すみません。



EVENT-STATION. sta,25
『防人の剣-Sakimori no Tsurugi-』

無事に終焉いたしました。


ご来場いただいたお客様、
無茶なお願いを快く引き受けてくださったスタッフさん、
ESに力を貸してくれた客演さん、
いろんなところで、ご協力くださった、関係者の方々、

応援してくださった、皆さん、


本当に本当にありがとうございました!!!



今回も、本当にたくさんの方に支えられ、
無事に公演を迎え、
また千秋楽を終えることができました。


いろいろありましたが、
無事、みんな笑顔で、
集合写真が撮れたこと、
本当に嬉しいです。

ただただ感謝です。


EVENT-STATION.は、
ずっと、
「他の劇団がしないことをしよう!」
と言い続け、

新しいことに、どんどんチャレンジしてきました。


今回は、

奈良を愛する劇団として、
「奈良時代の話」!!

これでもかってくらい、
「自在に動く舞台セット」!!

座長がやりたがっていた、
「100人斬り」!!


ただ、
面白い作品をつくりたくて、
お客様に喜んでもらいたくて、

アホやなぁ、
と言われるくらいのことも、
こだわって、
力を入れて、
作り上げました。



それでも、課題は残ります。

良かった!!
楽しかった!!

って思う気持ちももちろんありますが、


まだ出来たのに!
もっともっと!
という悔しい気持ちも。


その気持ちがあるから、
まだまだ走り続けられます。



ESは、
まだまだ良くなります!!
さらにさらに面白いもの作ります!!
もっともっとすごい劇団になってみせます!!


そんな気持ちを持ち続けて、
これからもEVENT-STATION.は、
進んで行きたいと思います!



今後とも、
EVENT-STATION.を、
そして、
中村 恵を
よろしくお願いします!!



本当に!
本当に!
ありがとうございました!!




EVENT-STATION.
中村 恵
image

精算会&お好み焼き!!

EVENT-STATION.史上初
怒涛の2ヶ月連続公演!

SASAMEとSHIKIBIが終わり…

昨日、
精算会&反省会がありましたー。


それと同時に、
お好み焼き&焼きそば大会をやりまして。



私、下準備やったんですが、

卵10個
小麦粉1キロ
長いも半分
キャベツ千切り2玉
キャベツざく切り1玉
玉ねぎ3玉
こんにゃく2枚
イカ&タコ


と、ひたすら格闘しました。


いやー、
疲れた。


けど、楽しかった!!


やればやるほど、
効率上がるし、
達成感あるし。


何より、
何か、よく分からんハイテンションになってましたね(笑)



その後は、
みんなで焼いて食べて。

美味しいと言われ、達成感MAX!



言い出しっぺやったんですが、

やって良かった!!
言って良かった!!


みんなでワイワイ、
楽しかったです☆



あ、ちなみに。

「料理得意?」

と聞かれたら、

「好き!」

と答えるなかめぐです。



要領悪いから、
上手いとか、得意とか、
そんなことは決して言えないけど、

でも、料理するのは好きです。

普段あんまりしないけど。


あれ、何の話だ?

あ、そうそう、精算会ね!


個人的にも、
劇団としても、

今までのままじゃ、もういられない。


もっともっとストイックに、
もっともっとお互いを高め合っていかなければ!

そう、強く感じました。



もっともっと良い芝居したいし、

もっともっとお客さんに
「面白かった!」って思ってもらいたいし。



来週から稽古再開!!

11月本公演、
Sta.25 防人の剣
Sakimori no Tsurugi

制作チームだけではなく、
役者としても、本格稼働!


頑張ります!!

是非是非、
11月、ご来場ください!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。



今年は初めて、
初日の出を見に行きました!!

23b7bf08.jpg



おせちも、母を手伝って、
レンコンと人参の飾り切りと、
今年は初めて
菊花カブラも作りました!

7e7a3ad5.jpg



たくさんたくさん
「初めて」を経験して、
どんどん成長するなかめぐに
なっていきたいです。



とりあえず、今年は、

1月 消防出初め式
2月 プロデュース公演客演
3月 消防団活性化大会
5月 EVENT-STATION.Sta.23
(第5回奈良演劇祭参加)
6月 EVENT-STATION.Sta.24
9月 ナ・LIVE2013(予定)
秋 EVENT-STATION.Sta.25(予定)

いぇい、ぎっしり!
頑張ります!!



相変わらず、
落ち着きのない私ですが、

支えてくださるたくさんの方に
いただいた愛を、

私なりのやりかたで、
大好きな人たち、
大好きな子どもたちに
返していきたいです。



保育士として、
役者として、
消防団員として、

まだまだ未熟な私ですが、
今年もよろしくお願いいたします。



中村 恵

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ