なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

政十郎見参

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

政十郎 見参! 終焉しました。

EVENT-STATION.sta,27
政十郎 見参!

無事に終焉いたしました!

ご来場下さった皆さん、
応援して下さった皆さん、
支えて下さった皆さん、
ありがとうございました!!

image


5月・6月の2ヶ月連続公演は、
役者としても、制作チームとしても、ドタバタでしたが、

去年も今年も、
両方出演できて、幸せでした。


去年の6月もそうだったけど、
ESの役者として、いつもと違うポジションにいるってのは、
すごく勉強になりました。


他の役者の芝居を、
稽古では、前から観て、
本番では、舞台袖から観て、

自分に無いものを、目の当たりにし、
ちょっぴり凹み、
結構悔しくもありました。


でも、同時に、
自分が持っているものも、少し分かった気がします。

今あるものを大切にしたいとも思いました。


あたしに欠けているものは、
身につけられるように研究すれば良い。
足りないなら、もっと磨けば良い。


なかめぐ、基本ポジティブです!!


1月に掲げた、今年の目標は、
自分磨き!!

折り返し地点を目の前に、
ここらでもう一回、思い出して頑張ろうと思います!!


そんな中、

打ち上げの買い出しをして、車を走らせる道中、
制作チームで話したのは、
早くも11月公演のこと。


次回公演は!

EVENT-STATION.sta,28
『五月雨の夜に吼える犬』

11月1~3日!
リーベルホールにて!

今のうちから、ぜひ予定に入れておいてください(≧∇≦)



今回も、舞台に立つことができたのは、
あたしの周りにいる、全ての人のおかげです。

本当に本当にありがとうございました!!


これからも頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


image


EVENT-STATION.
中村 恵

ありがとうございました!!!


第六回奈良演劇祭、
EVENT-STATION.sta,26 シバの町
無事に終焉しました。


今回は、
sta,20 Scarlet Planetの紅那以来、
2年半ぶりの男役、
そして単独主役でした。

女子3人だけだけど、
エネルギッシュでパワフルな作品。

悩みました。
苦しみました。

1人でプレッシャーを感じて、
押しつぶされそうになって、

そんな自分が情けなくて悔しくて。


でも、
ひとりじゃなかった。

そんな当たり前のようで、
当たり前じゃないことを、

当たり前じゃないけど、
当たり前にしてもらってることを

改めて感じました。


舞台の上には、
4ヶ月、ずっと一緒に頑張っていた仲間がいて、

舞台袖にも、
音響ブースにも
照明ブースにも
受付にも
大好きな仲間達がいる。


全力で支えてもらえたから、
最後は思いきり、
全力を出し切ることが出来ました。

ご来場くださったみなさん、
支えてくださったスタッフのみなさん、
応援してくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!


さらに感謝なことに、
今回、2年ぶり4度目の
まほろば賞を受賞しました。

ESのモットーは、お客さんに楽しんでもらうこと。

楽しいだけじゃダメなのは分かってます。
でも今回は、とにかくお客さんに笑ってもらいたかったんです。

力不足で、生かし切れなかったネタもあるのは今後の課題。

それでも舞台から客席のお客さんの笑顔が見られたこと、この上ない幸せです!


受賞を知らされたとき、
本当に嬉しかったです。

1番嬉しい賞だから!
何度でも言います!
ありがとうございます!!


ESを選んだこと、
絶対後悔させません!!

これからも、
もっともっと良い作品作っていきますので、
よろしくお願いします!!

image


まずは、もう3週間後に迫っている、
2ヶ月連続公演の第2弾!

sta,27 政十郎、見参!


シバの町と同じく、
岡っ引きの源さんで出演します!

今度は、大人数!
殺陣もあります!!

ぜひ観にきてください!!


ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/53781/003/
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ