なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

演劇祭

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.sta,26 シバの町 & sta,27 政十郎見参!〜

EVENT-STATION.は今年で旗揚げ15周年!
今年もやっちゃいます!
5月・6月、2ヶ月連続公演!!


まずは5月!

EVENT-STATION.sta,26
第六回奈良演劇祭参加作品
「シバの町」

image

文禄五年。
大和の国。
平が群れなす所にシバの町あり!
そして町の岡っ引き、源(げん)あり!
来る日も悪者追いかけて、
走って転んで西東!
弱きを助けて北南!
俺は絶対逃がさねぇ~!!

【日時】
5月16日(金)20:00~
5月17日(土)18:00~
5月18日(日)16:00~

(演劇祭は、16日(金)18:00~、
5月17日(土)14:00~、5月18日(日)13:00~、常にどこかの団体が上演しています)

【場所】
王寺町やわらぎ会館4Fイベントホール
(近鉄・JR王寺駅から徒歩約7分)

【チケット】
一般1000円(前売・当日とも)
中高生500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上の方、無料!

(奈良演劇祭は、共通チケット1枚で、期間中全ての参加作品を観ることができます。)


5月・シバの町は、女子3人でお送りする、エネルギッシュなコメディ!!
主役の岡っ引き「源」を演じます!!

2年半ぶりの男役!
しかもおっさんです。
ヒロインが続いたので、頑張って女子力を上げて来たのに~(涙)
なんて、嘆く暇なく、
おっさんを磨いています!(笑)

小難しいことは考えずに、ただただ楽しんでもらいたい、そんなお芝居です!

演劇祭は、他の団体の作品も見放題のお得なイベントですので、
この機会に是非っ!!

ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/53244/003/


続いて6月!

EVENT-STATION.sta,27
「政十郎 見参!」
image


群れねぇ!媚びねぇ!従わねぇ!!
強え奴しか相手にしねぇ!
国無し流浪の用心棒!
人呼んで、男泣かせの色男!
ある男を殺すため、手段を選ばぬ政十郎が皆を巻き込み繰り広げる、
バッサリ、スッキリ、
エンタメ時代劇ロマン!
いざ、刮目せよ!!

【日時】
6月13日(金)19:30~
6月14日(土)14:00~、19:30~
6月15日(日)14:00~

【場所】
王寺町地域交流センターりーべるホール
(近鉄・JR王寺駅からすぐ。西友の建物の5階)

【チケット】
一般前売1800円
一般当日2000円
中高生500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上の方、無料


6月・政十郎見参!は、
総勢17名でお送りする、
EVENT-STATION.得意のエンターテイメント時代劇!
大人数での迫力ある殺陣は見ものです!

5月・シバの町と、少しストーリーが繋がってて、
初見の方ももちろん、
両方観ていただいた方は、さらに楽しんで頂ける作品になっています!

私は、両方に出演します!
同じく、岡っ引きの源役!
元気おっさん、頑張って演じます!!

ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/53781/003/


どちらも楽しいストーリーになっています!!
お気軽にぜひ、遊びに来てください!!


お問い合わせなどは、
コメントからお願いします\(^o^)/

☆出演情報☆ ~EVENT-STATION.Sta.23 SASAME & Sta.24 SHIKIBI~

ただいま絶賛稽古中!

頑張ってます!!


EVENT-STATION.史上初の
2ヶ月連続公演です。

続き物の作品になっていますので、片方だけでも楽しんでいただけますが、
両方観ていただけると、もっともっと楽しんでいただけます!

チケットも各公演1000円(前売)ですが、
セットだと1800円!

お得ですので、是非、セットでご予約下さい!




第5回奈良演劇祭参加作品
EVENT-STATION.Sta.23
『SASAME -ささめ-』

時は天正、結界の里。

鬼の血を持つ侍、この里に逃れり。

その身を置いた里の掟を破り、
友を置き去り、
この地に到る。

そして、護るべき者のため
この日に至るーーー


【日時】
5月
23日(木)17:30~
25日(土)20:00~
26日(日)13:30~

※23日(木)は受付開始16:30、開場17:00。
※24日(金)は休演日。他の参加団体が公演しています。
※25日(土)は12:30~、26日(日)は10:30~、各団体が公演中につき、常時開場しています。

【場所】
王寺町やわらぎ会館4F
イベントホール
(近鉄・JR王寺駅から徒歩10分)

【チケット】
前売り・当日ともに
一般 1000円
中高生 500円
小学生以下・60歳以上の方、無料。

※1枚のチケットで、演劇祭全日4日間、全ての公演をご観劇いただきます。



EVENT-STATION.Sta.24
『SHIKIBI -死鬼火-』

信国と美国の境、魔宵の森
その地に死鬼火がある。

死鬼火とは、
その里の名。
そこに居る、戦士たちの名。
そこに在る、鬼の名。

掟はひとつ。
里を裏切った者には死を。

3年前、里を捨てた男が、故郷に戻る。
里に刃を向けた、かつての教え子を殺すためにーーー。


【日時】
6月
14日(金)19:30~
15日(土)13:00~、18:00~
16日(日)13:00~

※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前。

【場所】
王寺町地域交流センター
リーベルホール
(近鉄・JR王寺駅下車すぐ。)

【チケット】
前売り1000円
当日 1200円
中高生 500円
小学生以下・60歳以上の方、無料。


私は、5月は主人公の妻「奈々」を、6月は奈々の妹「野乃」を演じます。

姉妹ですが、性格は正反対の2人。
稽古が同時進行なので、演じ分けるのは、少し難しいですが、新たな試みは楽しく、面白いです!

是非5月も6月も観に来て下さい!


チケット予約はコチラ↓


Sta.23 SASAME

http://ticket.corich.jp/apply/43785/005/
※セット券はこちらから!

Sta.24 SHIKIBI

http://ticket.corich.jp/apply/43927/005/



EVENT-STATION.、
今年は和物で攻めます!!

是非是非是非っ!
観に来てください!!
心からお待ちしています!!



あーーーっ!!!

という間に、6月ですねー。


遅くなりましたが、

第4回奈良演劇祭参加作品
EVENT-STATION.Sta.21
Sign.

無事終了しました。


ご来場いただいた方、
応援してくださった方、
本当にありがとうございました!!


今回、初めて芝居の中に手話を取り入れてみたり、
初めて、舞台上でリアルに食べ物を食べてみたり、
本来のなかめぐのキャラとは違う、か弱いお嬢さまを演じてみたりと、
いろいろチャレンジしました。


結果、いろいろな課題が出てきて、
また次頑張る目標ができました。

手話も食べるのも、舞台上でやるのは、やっぱり難しい。
けど、もっと上手くなりたい!


あと、
本来の自分とは、かけ離れた役を演じていたつもりやったけど、
見る人から見たら、「本来のなかめぐに一番近かった」という感想もあり。

自分を見つめ直す機会にもなったり。


打ち上げの席で、
審査員の方が仰ってました。

きっと俺たちは、満足できない。

満足できたら、そこで芝居辞めれる。



公演のたびに、
後悔も課題も残る。
お客様に対して申し訳ないと思うこともある。


でも、それを次の芝居で返していきたい。



芝居はめっちゃしんどい。
でも、めっちゃ面白い!!





だから、芝居辞められない。




次回公演は11月末。

EVENT-STATION.Sta.22
ShikabaneHotaru


今回より、
去年のScarlet Planetより、
絶対良い作品にします!!

絶対観に来てくださいね!

演劇祭初日!!

おはようございます!

ただいま、ワクワクしながら電車に揺られております。


そう、奈良演劇祭、今日からです!


EVENT-STATION.は今日は17時から!


他の団体さんの作品もおもしろいです!

でも、うちが一番おもしろい!!

という意気込みで頑張ってます!!


是非是非会場に足をお運びください!!

演劇祭では…

そうそう。

演劇祭では、
フライヤー&チケットモデルをやらせてもらってます。


実は第1回演劇祭から、チケットモデルさせてもらってて、
第3回からは、フライヤーにも載せてもらってます♪



第1回の頃は、撮影の時、緊張して身体も表情も固くなったりしてましたが、
第2回、3回と、経験を積んで、
どんどん楽しくなってます!


今回は、さらにはっちゃけてますから!


なかめぐの、はじける笑顔見てください!!(笑)


是非是非、
フライヤーは手にとって!
チケットは購入して!
じっくり眺めてみてくださいね☆


奈良のどこかで、なかめぐが照れながら喜んでます(笑)
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ