なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

王寺

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

祭、開幕!!

おはようございます!
本番の朝!!!


第七回奈良演劇祭、
いよいよ開幕です!!

奈良演劇祭は、
王寺町やわらぎ会館にて、
13:00からスタート!

EVENT-STATION.の出番は、14:00です(≧∇≦)
image


2人の中村による、
2人芝居。

ぜひ、ご覧ください!!

心からお待ちしています!
image

政十郎 見参! 終焉しました。

EVENT-STATION.sta,27
政十郎 見参!

無事に終焉いたしました!

ご来場下さった皆さん、
応援して下さった皆さん、
支えて下さった皆さん、
ありがとうございました!!

image


5月・6月の2ヶ月連続公演は、
役者としても、制作チームとしても、ドタバタでしたが、

去年も今年も、
両方出演できて、幸せでした。


去年の6月もそうだったけど、
ESの役者として、いつもと違うポジションにいるってのは、
すごく勉強になりました。


他の役者の芝居を、
稽古では、前から観て、
本番では、舞台袖から観て、

自分に無いものを、目の当たりにし、
ちょっぴり凹み、
結構悔しくもありました。


でも、同時に、
自分が持っているものも、少し分かった気がします。

今あるものを大切にしたいとも思いました。


あたしに欠けているものは、
身につけられるように研究すれば良い。
足りないなら、もっと磨けば良い。


なかめぐ、基本ポジティブです!!


1月に掲げた、今年の目標は、
自分磨き!!

折り返し地点を目の前に、
ここらでもう一回、思い出して頑張ろうと思います!!


そんな中、

打ち上げの買い出しをして、車を走らせる道中、
制作チームで話したのは、
早くも11月公演のこと。


次回公演は!

EVENT-STATION.sta,28
『五月雨の夜に吼える犬』

11月1~3日!
リーベルホールにて!

今のうちから、ぜひ予定に入れておいてください(≧∇≦)



今回も、舞台に立つことができたのは、
あたしの周りにいる、全ての人のおかげです。

本当に本当にありがとうございました!!


これからも頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


image


EVENT-STATION.
中村 恵

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.sta,26 シバの町 & sta,27 政十郎見参!〜

EVENT-STATION.は今年で旗揚げ15周年!
今年もやっちゃいます!
5月・6月、2ヶ月連続公演!!


まずは5月!

EVENT-STATION.sta,26
第六回奈良演劇祭参加作品
「シバの町」

image

文禄五年。
大和の国。
平が群れなす所にシバの町あり!
そして町の岡っ引き、源(げん)あり!
来る日も悪者追いかけて、
走って転んで西東!
弱きを助けて北南!
俺は絶対逃がさねぇ~!!

【日時】
5月16日(金)20:00~
5月17日(土)18:00~
5月18日(日)16:00~

(演劇祭は、16日(金)18:00~、
5月17日(土)14:00~、5月18日(日)13:00~、常にどこかの団体が上演しています)

【場所】
王寺町やわらぎ会館4Fイベントホール
(近鉄・JR王寺駅から徒歩約7分)

【チケット】
一般1000円(前売・当日とも)
中高生500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上の方、無料!

(奈良演劇祭は、共通チケット1枚で、期間中全ての参加作品を観ることができます。)


5月・シバの町は、女子3人でお送りする、エネルギッシュなコメディ!!
主役の岡っ引き「源」を演じます!!

2年半ぶりの男役!
しかもおっさんです。
ヒロインが続いたので、頑張って女子力を上げて来たのに~(涙)
なんて、嘆く暇なく、
おっさんを磨いています!(笑)

小難しいことは考えずに、ただただ楽しんでもらいたい、そんなお芝居です!

演劇祭は、他の団体の作品も見放題のお得なイベントですので、
この機会に是非っ!!

ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/53244/003/


続いて6月!

EVENT-STATION.sta,27
「政十郎 見参!」
image


群れねぇ!媚びねぇ!従わねぇ!!
強え奴しか相手にしねぇ!
国無し流浪の用心棒!
人呼んで、男泣かせの色男!
ある男を殺すため、手段を選ばぬ政十郎が皆を巻き込み繰り広げる、
バッサリ、スッキリ、
エンタメ時代劇ロマン!
いざ、刮目せよ!!

【日時】
6月13日(金)19:30~
6月14日(土)14:00~、19:30~
6月15日(日)14:00~

【場所】
王寺町地域交流センターりーべるホール
(近鉄・JR王寺駅からすぐ。西友の建物の5階)

【チケット】
一般前売1800円
一般当日2000円
中高生500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上の方、無料


6月・政十郎見参!は、
総勢17名でお送りする、
EVENT-STATION.得意のエンターテイメント時代劇!
大人数での迫力ある殺陣は見ものです!

5月・シバの町と、少しストーリーが繋がってて、
初見の方ももちろん、
両方観ていただいた方は、さらに楽しんで頂ける作品になっています!

私は、両方に出演します!
同じく、岡っ引きの源役!
元気おっさん、頑張って演じます!!

ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/53781/003/


どちらも楽しいストーリーになっています!!
お気軽にぜひ、遊びに来てください!!


お問い合わせなどは、
コメントからお願いします\(^o^)/

無事終焉!ありがとうございました!!

ご挨拶が遅くなり、すみません。



EVENT-STATION. sta,25
『防人の剣-Sakimori no Tsurugi-』

無事に終焉いたしました。


ご来場いただいたお客様、
無茶なお願いを快く引き受けてくださったスタッフさん、
ESに力を貸してくれた客演さん、
いろんなところで、ご協力くださった、関係者の方々、

応援してくださった、皆さん、


本当に本当にありがとうございました!!!



今回も、本当にたくさんの方に支えられ、
無事に公演を迎え、
また千秋楽を終えることができました。


いろいろありましたが、
無事、みんな笑顔で、
集合写真が撮れたこと、
本当に嬉しいです。

ただただ感謝です。


EVENT-STATION.は、
ずっと、
「他の劇団がしないことをしよう!」
と言い続け、

新しいことに、どんどんチャレンジしてきました。


今回は、

奈良を愛する劇団として、
「奈良時代の話」!!

これでもかってくらい、
「自在に動く舞台セット」!!

座長がやりたがっていた、
「100人斬り」!!


ただ、
面白い作品をつくりたくて、
お客様に喜んでもらいたくて、

アホやなぁ、
と言われるくらいのことも、
こだわって、
力を入れて、
作り上げました。



それでも、課題は残ります。

良かった!!
楽しかった!!

って思う気持ちももちろんありますが、


まだ出来たのに!
もっともっと!
という悔しい気持ちも。


その気持ちがあるから、
まだまだ走り続けられます。



ESは、
まだまだ良くなります!!
さらにさらに面白いもの作ります!!
もっともっとすごい劇団になってみせます!!


そんな気持ちを持ち続けて、
これからもEVENT-STATION.は、
進んで行きたいと思います!



今後とも、
EVENT-STATION.を、
そして、
中村 恵を
よろしくお願いします!!



本当に!
本当に!
ありがとうございました!!




EVENT-STATION.
中村 恵
image

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.sta,25 防人の剣〜

もうすぐ11月!
というわけで、芸術の秋です。

お芝居します!!
ぜひ来てください!!

今年は「和」をテーマに時代劇シリーズを上演してきた、劇団EVENT-STATION. 。
2013年の締めくくりとなる、本公演の舞台は奈良時代。

長屋王や藤原4兄弟など、実在の人物も登場。歴史事実にフィクションも交えながら、
EVENT-STATION. が得意とするエンターテイメント時代劇をお届けします!

ぜひ、観に来て下さい!!


ー第44回奈良県芸術祭参加作品ー

EVENT-STATION. sta,25
『防人の剣-Sakimori no Tsurugi-』


神亀六年(729年)平城京ーーー

その時代、格差の広がった社会は、
貴族に優越と傲慢を与え、
民には、税という苦しみと飢えを与えていた。
民はその苦しみから逃れるために、都を離れ、賊となる。
治安は乱れ、血が流れた。


一人の男が
太宰府より都に呼ばれる。
名を朱雀。
防人二千人の兵から選ばれたその男は、
「防人の剣」と呼ばれた。
与えられた任務は賊の討伐。

その紋を刻んだ小籠手を付け、
異国の剣を振るい、突き刺す。


一人の女が
比礼を置き、剣をとる。
名を紀奈名女(きななめ)。
民のため、貴族を討つ賊となる。
「黒の団」と恐れられ
奪い、隔たりなく苦しむ民に与えた。

身分を隠し、身を黒で覆い、
袍をまとった者を斬る。


月光が鈍く光る。

その切っ先から滴る雫は
眼から流す それと似ていた。


【日時】
11月15日(金)18:30~
11月16日(土)13:00~、18:00~
11月17日(日)13:00~
*開場は、開演の30分前
*受付開始は、開演の45分前

【場所】
王寺町地域交流センター
りーべるホール
*近鉄・JR王寺駅下車すぐ

【チケット】
一般(前売) 1800円
一般(当日) 2000円
中高生 500円(要学生証)
*小学生以下・65歳以上の方は無料です。


私が演じるのは、ヒロインの紀奈名女。
貴族の姫君でありながら、
苦しむ民のために、身分を偽り「賊」となり、
奪ったものを民に分け与える、という活動もしています。

表の自分と、裏の自分、
どちらも本当で、
それぞれに誇りを持ちつつも、葛藤もあり・・・
そんな女の子を演じます、

姫の時と、賊の時の衣装チェンジも見どころです!!
2年ぶりに殺陣もやります!!

作品としては、
今回も、照明・音響・舞台セット・衣装・ヘアメイクにもこだわっています!

またチラシやパンフレットも、とっても素敵なものに仕上がっています!

見どころ満載ですので、
ぜひ、会場に足をお運びください。


ご予約は、こちらから!!

https://ticket.corich.jp/apply/48315/008/

もちろん、コメントやメッセージからでも、承ります!!

ぜひぜひ、観に来てくださいね!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ