なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

芝居

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.Sta,28 五月雨の夜に吼える犬〜

記念すべき旗揚げ15周年!!
EVENT-STATION.の本公演です!!


今回の公演の舞台は
「乙巳の変(いっしのへん)」
蘇我入鹿が暗殺される事件を、
EVENT-STATION.独自の目線で描きます!!


私が演じるのは、
なんと中臣鎌足!!

個人的に、
歴史上の人物を演じるのは初めて。
ドキドキワクワクしながら、
ただいま勉強&役作り中です(≧∇≦)


EVENT-STATION.が自信を持ってお送りする、
和風エンターテイメント時代劇!!

ぜひ、お楽しみに!!



奈良県大芸術祭参加作品
「記紀・万葉」県民活動支援補助金採択事業

EVENT-STATION. Sta,28
「五月雨の夜に吼える犬」


皇極二年(643年)、
飛鳥板蓋宮ーーー

律令制が確立されていなかったこの国は
力のある豪族がそれぞれに領土を支配していた。
それ故に、内乱、争いが後を絶たず
国は疲弊し、民は苦しみ、飢えるばかりであった。

海を越えた大陸では
大国「唐」がその勢力を増し
百済、新羅、高句麗、そして、
この大倭の国をもその支配下に
置こうとする動きがあった。

父、蘇我蝦夷に紫冠を譲られ
大臣となった入鹿は
己の野心の為だけではなく、
この国の為に見えない敵と戦った


そして
皇極四年(645年)、乙巳(いっし)の変
悪名を背負い、己を殺した。

古の都に、千の雫が降り注ぐ。
闇に消され、
決して語られない歴史が
静かに紡がれる。


【日時】
11月1日(土)18時
11月2日(日)13時/18時
11月3日(月・祝)13時

【場所】
王寺町地域交流センター リーベルホール
(JR・近鉄王寺駅、近鉄新王寺駅より徒歩すぐ、りーべる王寺東館5階)

【料金】
一般前売 1,800円
一般当日 2,000円
中高生(当日・前売とも)500円
小学生以下、65歳以上は無料!

【出演】
山崎裕斗
中村 恵
粟生あきら
南出倭
茅原衣里(Sparkle Wind)
田村美紀(Sparkle Wind)
竹本幸生(劇団PIng Pong DASH!)
中村香澄
西本静華
リュウジ宮本(劇団転機予報)
裕希
北口果歩
山田圭(FREE STYLE STUDIO 金毘羅)
徳丸¥1
山尾匠(山尾企画)
笠牟田亮輔(劇団アシデマトイ)
井上大輔(足一/淡水)
山下葉月
森行省太(劇団〜咲〜)
長村稔基(劇団〜咲〜)

【スタッフ】
作・演出 山崎裕斗
舞台監督 山尾匠(山尾企画)
舞台美術 Ash-In-Age
小道具 ITEM Quality 15948383
照明 三國創(Sou Stage Lighting Art)/大林さや花
音響 SOUND-1
選曲 南出倭
宣伝美術 宣伝美術家TOM
制作 北橋奈実
制作補佐 鷲谷みちこ(ゲキダンモドキ)

後援:奈良県

企画・製作 EVENT-STATION.



15年の歴史を背負って、

今までに観たことのないこと、
他の劇団がやらないことを、

EVENT-STATION.は、やります!!


ここでしか観れないものを、
ぜひ、観に来てください!

チケットのご予約は、
こちらから!

http://ticket.corich.jp/apply/57490/004/


コメントからも受けつけています!

よろしくお願いします!!!

☆出演情報☆ 〜EVENT-STATION.sta,26 シバの町 & sta,27 政十郎見参!〜

EVENT-STATION.は今年で旗揚げ15周年!
今年もやっちゃいます!
5月・6月、2ヶ月連続公演!!


まずは5月!

EVENT-STATION.sta,26
第六回奈良演劇祭参加作品
「シバの町」

image

文禄五年。
大和の国。
平が群れなす所にシバの町あり!
そして町の岡っ引き、源(げん)あり!
来る日も悪者追いかけて、
走って転んで西東!
弱きを助けて北南!
俺は絶対逃がさねぇ~!!

【日時】
5月16日(金)20:00~
5月17日(土)18:00~
5月18日(日)16:00~

(演劇祭は、16日(金)18:00~、
5月17日(土)14:00~、5月18日(日)13:00~、常にどこかの団体が上演しています)

【場所】
王寺町やわらぎ会館4Fイベントホール
(近鉄・JR王寺駅から徒歩約7分)

【チケット】
一般1000円(前売・当日とも)
中高生500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上の方、無料!

(奈良演劇祭は、共通チケット1枚で、期間中全ての参加作品を観ることができます。)


5月・シバの町は、女子3人でお送りする、エネルギッシュなコメディ!!
主役の岡っ引き「源」を演じます!!

2年半ぶりの男役!
しかもおっさんです。
ヒロインが続いたので、頑張って女子力を上げて来たのに~(涙)
なんて、嘆く暇なく、
おっさんを磨いています!(笑)

小難しいことは考えずに、ただただ楽しんでもらいたい、そんなお芝居です!

演劇祭は、他の団体の作品も見放題のお得なイベントですので、
この機会に是非っ!!

ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/53244/003/


続いて6月!

EVENT-STATION.sta,27
「政十郎 見参!」
image


群れねぇ!媚びねぇ!従わねぇ!!
強え奴しか相手にしねぇ!
国無し流浪の用心棒!
人呼んで、男泣かせの色男!
ある男を殺すため、手段を選ばぬ政十郎が皆を巻き込み繰り広げる、
バッサリ、スッキリ、
エンタメ時代劇ロマン!
いざ、刮目せよ!!

【日時】
6月13日(金)19:30~
6月14日(土)14:00~、19:30~
6月15日(日)14:00~

【場所】
王寺町地域交流センターりーべるホール
(近鉄・JR王寺駅からすぐ。西友の建物の5階)

【チケット】
一般前売1800円
一般当日2000円
中高生500円(要学生証)
小学生以下・60歳以上の方、無料


6月・政十郎見参!は、
総勢17名でお送りする、
EVENT-STATION.得意のエンターテイメント時代劇!
大人数での迫力ある殺陣は見ものです!

5月・シバの町と、少しストーリーが繋がってて、
初見の方ももちろん、
両方観ていただいた方は、さらに楽しんで頂ける作品になっています!

私は、両方に出演します!
同じく、岡っ引きの源役!
元気おっさん、頑張って演じます!!

ご予約はこちらから!
https://ticket.corich.jp/apply/53781/003/


どちらも楽しいストーリーになっています!!
お気軽にぜひ、遊びに来てください!!


お問い合わせなどは、
コメントからお願いします\(^o^)/

今年も全力疾走!! よろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年は、

所属劇団
EVENT-STATION.旗揚げ15周年!

奈良市消防団広報指導分団
やまとなでしこ隊発足5年目!

実行委員をしている、
ナ・LIVEも5周年!

という節目の1年になります!


そして、本職・保育士としては、
今年で4年目になります。

もう、新人ヅラしてられなくなってきました。
そんな、ドキドキの年でもあります。

新年度までの
残り3ヶ月、大切に頑張りたいと思います。



舞台の方は

ESとして、
5月の演劇祭
6月の本公演
11月頃の秋の本公演に出演予定!

消防団としては、
まずは、
1月8日の消防出初め式
3月の奈良市消防団活性化大会
に出動予定です!

ナ・LIVEも、いよいよ5年目。
今年も頑張ります!



相変わらず落ち着きのない私ですが、
全力全開で頑張っていきたいと思います!!

image



どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。


中村 恵

2013年、1年間ありがとうございました。

2013年、残すところ、
あと数時間になりました。

みなさん、2013年は、どんな1年でしたか?

私にとって、今年は、いえ、今年も、
とても充実した1年でした。


2013年を振り返ると、

2月 奥野恵プロデュースMaK
『男人禁制!』
5月

EVENT-STATION. sta,23
『SASAME-ささめ-』

6月
EVENT-STATION. sta,24
『SHIKIBI-死鬼火-』

9月
ナ・LIVE2013草芝居リーグ
『9月の天の川』

11月
EVENT-STATION. sta,25
『Sakimori no Tsurugi-防人の剣-』

5作品に出演させていただきました。


プロデュース公演では、
いつもと違う脚本、演出、共演者に、
たくさん勉強させていただきました。

今年4年目のナ・LIVEでは、
悲願の初優勝!!
ミュージカルで優勝する、という夢が叶い、号泣したなぁ…(笑)

そして、ESでは、
5月6月と、怒涛の2ヶ月連続公演に挑んだり、

6月少し久しぶりに、出番の少ない役を演じ、
その分、すごく学ぶことがあったり、

そうかと思えば11月は、がっつりヒロイン役で、
image

殺陣もできて、
image

万葉集の和歌も詠めたり。
image



今年演じた役、
全部、とても楽しく、
思いきり演じることができました!


消防団でも、
たくさん出動する機会が与えられ、
いろんな演技を披露でき、
とても楽しかったです。
image


特に、3月の活性化大会では、
たくさんソロパートをいただけて、
緊張もしましたが、
とっっっても楽しんで演技が出来ました!


本業も、
芝居も、
消防団も、


たくさんの人に支えられ、

仲間に恵まれ、

助けてくれる人がいて、

甘えられる人がいて、

今年も1年、頑張ることができました。

本当にありがとうございます。



私に出来ることは、たかが知れてます。
でも、
やれること精一杯やっていきます。

来年も、さらに飛躍できるよう、
頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。


それでは、
2013年、お疲れ様でした。

良いお年をお迎えください。


中村 恵

第2の誕生日 〜受洗記念日〜

昨日、12月23日は、
私にとって、ある記念日なのでした。


12歳のクリスマス。

ずっとクリスチャンホームで
育ってきた私は、
イエス・キリストを、自分の救い主と信じ、それを告白し、
洗礼を受けました。


教会の庭の洗礼槽に、
父を始め、
教会の主人会の方々の協力により、
お湯をはってもらいました。

真冬の屋外、でも、
とても暖かかったのを覚えています。

「良い湯だな♪」的な意味だけではなく、
(否定はしませんが(笑))

周りの方々の祝福の想いが、
照れくさいような恥ずかしいような、
でも、それがとても暖かくて、嬉しかったのです。


あれから12年。


思い起こせば、
あの日も、礼拝&祝会後、
芝居の本番に出かけてました。


あの頃から落ち着かない子だったんだな、と思いつつも、

あの頃から、神様は私に、
演劇という
居場所を、
賜物を、
与えてくださっていたんだな、と
改めて思うと、
本当に感謝です。


受洗して12年。
教会に通って24年。

まだまだ未熟なクリスチャンですが、
初心忘れず、
しっかり神様に繋がって歩んで行きたいと思います。


最後に。
洗礼を受けるにあたり、
当時与えられた、聖書のことば。

聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」
ローマ人への手紙 10章11節
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ