なかめぐのPrecious Days

奈良を拠点とした劇団EVENT-STATION.で役者しています。 奈良市消防団広報指導分団やまとなでしこ隊でカラーガード隊としても活動しています。 でも、本職は保育士です。 奈良が好き! 芝居が好き! 子どもが好き! そんな中村 恵の日々です。

防人の剣

はじめましての人も、そうでない人もこんにちは!
どうぞよろしくお願いします☆

お前も月を観ているか

仕事終わり。

空を見ると、
うっすら明るい西の空に、
細い月が出ていて、
すごく綺麗でした。


『お前も月を観ているか』

これは、11月15~17日に公演した、
EVENT-STATION.sta,25
防人の剣-Sakimori no Tsurugi-

の、フライヤー表面に載っていた、
フレーズです。

image

image



今回のお話、月がポイントだったんですよ。


月を見上げる場面では、

どんな形?
時間は?
雲のかかり方は?
風は?

みたいなことも、共演者同士で相談したり。


そうそう!
月明かり用に、専用の照明まで用意してもらったり!!


そんなこんなで、
月を見ると、
防人の剣のことを思い出す、
今日この頃なのです。


実は、防人の剣の期間中、
どんどん月が満ちていって!

惜しくも一日ずれたんですが、
千秋楽の日は、ほぼ満月!!


月が満ちていくのが、
千秋楽へのカウントダウンのような感じで、
1人、しみじみしていたのです。


そして今日。

千秋楽の翌日に満月になった月が、
欠けて新月となり、

また満ちていくサイクルに入っています。


あー、時間の流れって不思議な感じ。

防人の剣が、
終わってしまった寂しさは、

まだほんの少しあるけれど、


また次に向けて動き始めている、
動かなきゃいけないのです。


あたしの次のサイクルは、
既に始まっています。

頑張らねばっ!!



そんなことをしみじみ思った、
今日の夕暮れでした。

SASAME&SHIKIBI終焉!ありがとうございました!!

1週間前の今頃は
打ち上げしてたなぁー、
とぼんやり思いつつ。



こんばんは。
なかめぐですー♪



EVENT-STATION.初の
2ヶ月連続公演、

Sta.23『SASAME』

Sta.24『SHIKIBI』

皆様のおかげで、
無事に終えることが出来ました。


ご来場くださった皆さん、
応援してくださった皆さん、
支えてくださった皆さん、

本当に本当にありがとうございます。




「今までと違うこと」
「誰もやらなかったこと」
「ESにしか出来ないこと」

最近のEVENT-STATION.が
こだわってやっていることです。


まだまだ至らない点も多いです。



でも、
「お客様に楽しんで頂きたい!」
という強い想いを持ち続けて、
EVENT-STATION.は、
また進んでいきます!!


情報が解禁されてきた、
11月の本公演
『防人の剣-Sakimori no Tsurugi-』も、
既に始動しています!



もっともっと面白い作品を、
もっともっとたくさんの方に
観ていただきたい!


もっともっと
楽しんでいただきたいです!!


SASAMEとSHIKIBIの、
事務的な後片付けと、

防人の剣の準備をしつつ、

気を引き締めて、
次に向かわねば、と思っている今日この頃。



終わったけど、
終わったなんて言いません!!



次が始まってます!!


次は11月、
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!


是非、今のうちに、
手帳にチェックしておいてくださいね☆



今週は精算会!

またみんなに会えるのが楽しみな、
なかめぐでした♪
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ